** 新・コバッチョ日記+++☆天然ってなんだ?
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天然ってなんだ?
結局昨日は夕方から瞬間風速的にこしゃんち忙しく、
夜になると静かなものでした。
情報通の某姫の話によると、
昨日はデリやソープに限らず飲み屋さんもヒマやったみたいです。
ウチは昼間だけでも忙しかったけんましな方なのかも?です(笑)。

本日はと言いますと、昼間はそこそこ電話はなりました。
が、姫がいないためぜ~んぶお断り。
ああ、もったいな。

そこで、昼飯はのんびり魚を焼くことに決めました。
今の時期ならブリかな?
で、スーパーに行くと、天然物があるやないですか。
けど、でか~いのしかありません。
こんなん一人で食うのもったいないです。
横に養殖のブリが置いてました。
小ぶりです。
ちょうどいいあんばいの大きさです。
でも、養殖だよ・・・どうしようかな?と考えてるうち、
ふとある疑問が沸いてきました。

生け簀で飼われてる養殖ぶりが、なんかの拍子に網の向こうの大海に躍り出、そんなこと知らない漁師に捕まったら天然として売られるのだろうな。だったらこの「天然物」もちっともあてにならないな・・・じゃ、こっちでいいわ。と、得意の三段論法でこじつけ、安い方の養殖ぶりに決めました。ただの貧乏人なんですけどね、ホンマは(笑)。

なぜこんな事考えたかといいますと、ある大きな○協で、ハンバーグの製造過程を見てきた人の話を以前に聞いたことがあるからです。そこではハンバーグとは別に「手作りハンバーグ」という商品も作ってたそうです。でも製造ラインの大部分を共有し、違うのは最後の最後、ボール状になって出てきた肉団子を平たいハンバーグにする行程。一方は機械で、一方はラインから取り出し人間の「手」で押しつぶしていたそうです。もちろん後者が「手作りハンバーグ」です。そして少々高目の値段設定で売られていました。う~ん、やっるぅ。

ほんなことはどうでもいいですけど、
そんなわけで昼飯はビスケット特製「豚汁定食」

20070121.jpg



肝心の今夜ですか?
どこもヒマなようです。



コメント
この記事へのコメント
うわ~
忙しくなったよ。
女の子みんな入っちゃっていなくなっちゃいました。
って言っても二人だけどね、出勤は(笑)。
出てきた時に電話がなって効率バッチシですワv-218

女の子や~い、来ておくれ^^。
2007/01/21(日) 23:38:14 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
美味しそう!
コバッチョさん、先程はありがとうございました。
日記も順調に毎日以上書いてるし・・・。
今日はひやいから暖かい豚汁定食食べたーい。
はなしはかわって関西では肉と言えば牛肉の事なのに対して、関東では豚の事をさします。したがってとんじると発音するのは関東風です。
ちなみに味デパのぶたまんです。肉まんは関東の言い方です。

閑話休題、太郎はえりちゃんに可愛がってもらって大満足で就寝しますね。
おやすみなさい
まったね~。
2007/01/22(月) 01:21:00 | URL | 太郎 #-[ 編集]
美味しそう!
コバッチョさん
料理の腕もなかなかのものですな。
これなら晩飯にしても上等の定食ですね。

話は変わりまして昨日の豚汁の続きです。

関西では肉と言えば牛肉のこと、関東では豚肉のことを指します。
したがってとんじると発音するのは関東風です。
こちらではぶたじるが正しいのです。
味デパのぶたまんです。肉まんはあくまで関東の呼び方ですね。

閑話休題、さくやはありがとうございました。およそ九日ぶりのえりちゃんに可愛がってもらって大満足でした。

またよろです。

コバッチョさん頑張ってね

応援しよるきね。
2007/01/22(月) 10:10:26 | URL | 太郎 #-[ 編集]
豚汁定食食べたーい
連書き失礼
昨日書いてたんですねタブって書いてごめんなさい。

穴があったら入りたい(ショボーン)
2007/01/22(月) 10:13:46 | URL | 太郎 #-[ 編集]
先生!
応援ありがとうございます^^。
味デバの肉まん、おいしいですよねえ。
2007/01/23(火) 22:26:37 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック