** 新・コバッチョ日記+++☆国は国だけど・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国は国だけど・・・
今日は夕方忙しく、ドタバタしてたため
買い物に行けなかったので有り合わせで晩飯。

超熟ロールがあったので温めようかな?
と思ったけど、昨晩というか今朝方、
○○ちゃんが焼いてたのでそれを真似ることにした。

で、焼いてると、
生理になっちゃったけど遊びに来てた○○ちゃんが

「バターつけたらおいしいで」

とアドバイスしてくれた。
あいにくバターは切れてた。
それを言うと

「ホンコンバターがあったやいか」

ホンコンバター?
そんなもん聞いたことがない。
が、バターはないけどマーガリンならある。

「帝国ホテルのマーガリンならあるけど」

「ああ帝国ホテルやったか。
 なんか国の名前がついちゅう思いよったき・・・
 あれはおいしいで」

なんだよ、帝国ホテルのマーガリンのことかよ。

「そりゃおいしいき買うちゅうがやけど、
 なんで帝国ホテルが香港になるがよ。
 それにあれはマーガリンやし」

「そんなん知らんけんど、
 国の名前はついちゅうがやき半分合うちゅう」
 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

くぅ語も○○語も、
理解するのは大変です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック