** 新・コバッチョ日記+++☆一週かーーーーーーん!
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一週かーーーーーーん!
とらちんの禁煙2ヶ月に匹敵する快挙です。
日記を一週間続けて書いちゃいます。
でも、ネタキレ(笑)

そん時は待機所の日常を・・・^^

しかし、今の子って灯油の入れ方も知らん子が多いのにはびっくりしますよ。
家で暖房器具は何使ってるんやろう?
まさかオール電化の床暖房やあるまいな。

でも、今の子っていう言い方もヤなもんですね。
俺たち私たちはこんなだったのに、情けない・・・ってことですもんね。
でもねえ、お前だって年寄りには言われてんだぞって思っちゃいません?

はい、そうです。
こういう言い方ってローマ帝国時代の文献にも出てくるそうです。
おそらくは人類史が始まった時からあるのでは。


コメント
この記事へのコメント
記憶違いでなければ、古代エジプト時代からでは?
2007/01/16(火) 00:37:59 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
そっか
古代エジプト時代からでしたか。
ローマ帝国の文献かと思ってました。

人類史は大げさですね(笑)
2007/01/16(火) 00:44:21 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
おはよう
祝 1週間^-^

何でもいいのだ 感じたまま書くことが大事かも

自分の文はメチャメチャやけんど・・・。

確かに最近使ってるかも^^・・・、
けど若い子に最近のおんちゃんはって・・・・。
2007/01/16(火) 08:26:07 | URL | とらじゃ #-[ 編集]
こりゃまた
最近のおんちゃんかぁ・・・
昔のおんちゃんは知ってるんかいな?
最近のじっちゃんがそうやねえ。
じっちゃんと比べられてるってわけや。
アハハ・・・←某姫のマネ
2007/01/16(火) 18:44:31 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
じっちゃんか
昔 大豊の山奥にとらじゃのご先祖さんは住んでたそうな・・・。

そりゃあ 山 また 山 山・・・。
2007/01/16(火) 18:47:17 | URL | とらっじゃ #-[ 編集]
ううううん
大豊の山奥ねえ・・・
ウチにもおるよ。
大豊から汽車にのって通ってた娘が。
2007/01/16(火) 19:33:58 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック