** 新・コバッチョ日記+++☆今日もちゃんぽん
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もちゃんぽん
しつこく作ってみました。
今日の麺はグリコ麺好亭の「細めん」。
とんこつ系スープによく合う硬くて歯切れのよいめん
とのことです。
細めんストレートの、潔さが好きなんですよね。
で、今日のは1分くらいしか湯がけませんので、
具やスープとは別に茹でました。
スープ、昨日は1:9で割りましたけど少し濃い感じでしたので、
今日は1:11弱です。
30ccのスープの元に湯を入れ、合計350ccのスープにしました。
僕にはちょうどの濃さでしたね。

20100208.jpg

麺は別に湯がいたので今日のは普通の「ちゃんぽん麺」ってとこでしょうか?
冷凍のエビやイカも買ってきましたよ。
野菜たっぷりです。
スープはやっぱり450ccくらいは欲しいですよね。

このスープの元、今年の12月で賞味期限切れです。
とてもじゃないけど使い切れそうもないので、
自宅で作ってみたい女の子、
ペットボトルにでも移し変えて勝手に持って帰ってくださいw
その際、三層に分離してるらしいのでよく振って移し変えてくださいね。

まもなくバレンタインです。
僕がよく見るサイトに、こんな話が載ってました。

女性店員がレジにいるコンビニでチョコを買う

わざとチョコを受け取り忘れて店を出る

女性店員が走って渡しに来る「あの・・・これ・・・」

ちょっぴりバレンタイン気分


おやすみなさーい


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック