** 新・コバッチョ日記+++☆寒いですね・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒いですね・・・
暖かですねえ・・・
と書いて、送迎のため外に出ると寒くなってました

昨日の地元紙に、荒木経惟の記事が載ってました。
前立腺がん治療のため入院してた彼ですけど、
退院してからまた空を撮るようになったとか。
その空の写真に字や絵を書き込んだり、
過去に撮った写真などを加えた写真集を出したみたいですね。

写真は自分がさらけ出されてしまう。
いい人生を送っていなければ被写体がいくら良くても駄目なんだ。
生きる喜びを感じるとかさ、そういうふうにいかなくちゃ駄目ですよ。
がんのことも何も思わない。それも流れ。
川の流れに沿って泳いでいる。
泳いでいて疲れたら背泳ぎで空を見ると。
結論でたね。


変な坊さんよか達観してますね。
数多くの写真集を出した彼ですけど、
彼の写真集で一番好きなのは「センチメンタルな旅」。
「写真家宣言」の写真集で、
デビュー作みたいなもんです。
題材は新妻陽子さんと行った新婚旅行。
街角にたたずむ陽子さんから性の営みの写真まで、
プライベート写真満載です。

1000部限定私家本でしたが、でも、売れませんでしたね。
陽子さんは会社(※)の上司に
「夫が写真集を出したから買ってください」
とか言って何冊か売り込んでたようですけどスゴイです。
だって、自分の裸は満載で、
荒木氏のナニをナニしてる写真まであるんですから・・・
夫の才能に惚れてたとはいえ、たいしたもんです。

で、18日で卒業するりこちゃんに

「お祝いには何がいい?」

って聞いたら

「荒木さんの写真集」

ですって。
いい趣味してます。


(※)電通。荒木氏も同じ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック