** 新・コバッチョ日記+++☆頭洗えよ!
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭洗えよ!
お客さんの職業で、一番多いのはなんでしょう?

同業者の方(笑)
まさかね。

ま、何が一番多いのかは分かりませんが建設業の方は多いみたいですね。
っつうか、高知県自体建設業に従事してる方が多いわけで、
分母が多いんだから当然そういうことになるんでしょう。
「科学者」だとか「芸能人」なんてのは高知県在住者には少ないわけですから
お客さんも滅多にいないわけですね。
仕事によるエロエロ度にそがに違いはないでしょう。

で、その建設現場見てたらユンボですか?
あの、スコップというかショベルというか兎に角すくい上げる大きな「手」の付いた
建設重機をうまいこと操ってる技師の方がおいでますよね。
最近は「オペレーター」って呼んでるようですが、
何でも英語っちゅうのは抵抗ありありですし、
それ以上に「技師」の方がカッコいいと思いますよ。
カメラマンもね、昔は「写真技師」なんて呼ばれてたようですが
今じゃ写真撮るのに「技師」と呼ばれるほどの「技術」なんていらないわけで、
シャッター押しゃ誰でも写せます。
したがって「カメラマン」という軽い言い方の方が似合ってますね。

某カメラマンのブログ読んでたら、蛍光色のド派手な服着たスタジオマンが
「服の色をひくから(※)」
と撮影現場に入れてもらえなかったそうですけど、
こうなったらもう「カメレオンマン」ですね。

話を元に戻します。

で、その重機をまるで自分の手足のように自由自在に操ってる図は
見てるだけで楽しいですよね。
でも、使いっぱなしで泥だらけだとちょい可哀想。
というところでこのYouTubeです。



(※)服の色がモデルの顔や商品の色に影響を与えるからってことです。
報道現場でよく、ノースフェイスのド派手な黄色のジャケットを着た放送人を見ますが、
お前が目立ってどうすると思いますね。雪山ならともかく・・・w


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック