** 新・コバッチョ日記+++☆母さんありがとう
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母さんありがとう
歯医者さんに通ってるんですが、今日で終わりのはずが
以前別の歯医者さんで治療してたとこが年末から具合悪くなり、
しばらくまた通うようになりました。

で、そこの待合にはいろんな本の中に、週刊文春と同新潮も置かれています。
今日は週刊新潮を読んでたんだけど、
「週刊新潮2010年版・悪魔の人名辞典」がなかなか面白かったですよ。

ハイスピードの追求に顔面の空気抵抗が影響しないことを証明し、
今後、自動車や新幹線の開発に影響を与える可能性がある。


箱根駅伝で活躍した東洋大学2年生の柏原竜二くんのことですね。
エラが張った顔立ちなのはみんながみんな知ってる事実ですが、
それを自動車や新幹線の開発にまで持ってくるとはこの作者、相当な才能の持ち主です。
また、空気抵抗云々言い出してから自動車のデザインが画一化されだしたと思ってる僕は、
空力なにするものぞという角張った、昔の510ブルやハコスカデザインの復活を望みます。

ニセモノが総選挙で一掃された後に現れたホンモノの小泉チルドレン。
親の七光だと批判する説もあるが正しくない。
実際は4世議員なので3倍の二十一光。「光の国」の住人。
父親はウルトラマンキング。


言わずと知れた小泉進次郎クンですが、ホンモノの小泉チルドレン・・・
そりゃそうだってことで、上手いですねえ。

飛び方や鳴き方は飼い主の小沢一郎が決めてくれる。
日本での飼鳩環境は年々厳しくなっているが、
還暦を過ぎるまで母鳩から巨額の子ども手当を受け取ることができた。特例の鳩。
母への恩返しか、自動車のタイヤをすり減らすために高速道路無料化を検討中だが、
ガソリン値下げは飼い主に止められた。


子ども手当云々は誰でも思いつくことでしょうが、
高速道路無料化を「母への恩返し」と返すところはヤラレタなあと思います。

こういったウイットに富んだ文章って、読んでるだけで楽しいですよね。
残念ながら時間がなくみんな(70人以上)のは読めてないんで新潮、買おうかな?


あ、最後のお方、誰のことだか言わなくてもお分かりですよね?
念のために、鳩山由紀夫さんのことです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック