** 新・コバッチョ日記+++☆新年会
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年会
昨日は昼間、珍しく3人の出勤があり忙しかったですよ。
で、夜は写真仲間の新年会。
なんとかというフランス料理店でした。
店内に入るとすぐ、元国会議員のTK氏が目に止まりました。
陳情に行った時なんかよくコーヒーを飲ませてくれ

「時速4キロの人間が、月に何度も時速数百キロで高知-東京を往復するんやから身体にええはずない」
「ワシはJ党の中のK党やき」

などと放言する、とってもユニークな方でした。
K党と言ってもお祈りする教団を支持母体に持ってる政党ではありませんので念のため。
陳情する内容は、戦後処理の問題でしたので所属政党からは「紹介議員になってはならん」
という党議拘束がかけられていたにも関わらず
「これは大事な問題だから」
と紹介議員になってくれる気骨さも持ち合わせた方でしたので、
保守系議員の中では好きな方でしたね。

ま、それはさておきフランス料理のコースなんて、滅多に食べません。
っちゅうか食べれません。
しかも仔羊さんなんて生まれて初めて食べました。

20100110.jpg

赤牛を選んだ者からは
「可哀想やぞ」
などという声も聞かれ(もちろん冗談です)
「鯨食べるよかマシやろ」
などとこれまた冗談で返してました。

同じく仔羊を頼んだもう一人が
「こんなに美味い仔羊は初めて食べた」
と店の人に言ってましたので多分おいしかったのでしょう。
でも、僕は、今日食べた
最近行きつけの遊亭のかつカレーの方がうまかったりするのです

20100110b.jpg

遊亭の料理は他とどこか違うので期待してたのですが、
ビーンズも入ってて、期待を裏切らない味でした。

昨夜の料理に話を戻しますと、
まぁ、それぞれの料理、おいしかったにはおいしかったのですが
ぜひもう一度食べてみたい、という強烈なインパクトはなく、
やはり僕には庶民的な料理が似合ってるのかな?
という思いを強くしました。
ま、食べ慣れてないので味が分からない、ということなんでしょうけどね。
でも年に一度、気の合う仲間と少しリッチな気分になって放談する、
そんな贅沢な時間も必要でしょう。
夏にもやろう、となりましたのでお誘い、楽しみに待っております(m_m)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック