** 新・コバッチョ日記+++☆ジャンボ豚カツの店
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンボ豚カツの店
今日の昼は最近お気に入りとなったお店で
「煮込みハンバーグ定食」。

20091220a.jpg

とてもおいしかったです。
けっして小さくはないハンバーグが3つも入ってて驚きなんですが、
元々ここに行きたくなったのは店の前を通るときに見かけた
「ジャンボ豚カツ」という文字。
だからハンバーグもジャンボなのかな?

豚カツ、好きなんですよね。
初めて行ったときはもちろんジャンボ豚カツを食べました。

20091220d.jpg


レンズの特性で手前が大きく写るには写ってるんですけど、
ご飯と比べればその大きさが分かろうというものです。
豚カツ、煮込みハンバーグとも定食にすれば850円。
コーヒーは付いてなく、プラス200円で付けてくれます。

味も量もバッチリなお店なんですが、それに輪をかけて気に入ってる点は、
多分親子なんでしょうけどお店やってる女性2人がね、素敵なんですよ。
特にお母さんの立ち居振る舞いは上品で、
ウチの女の子も参考にして欲しいくらいです(笑)
この「品」っていうのはどこから生まれてくるんでしょうねえ?
お金でしょうか?
アソウ前総理に品、あります?
鳩山兄弟、お兄さんはともかく弟は?
また、兄弟のお母さんは品のありそうな方だけど
ファーストレディとなった幸夫人はどうでしょう?
宝塚歌劇団で注目を浴びるまでにいたらなかったからなのか、
表舞台に立てたのがうれしくってたまらないって感じです。
そういう「上昇志向」の人からは残念ながら「品」は感じませんね、僕は。
お金じゃないですね。
なんなんでしょう?
ま、いいか。


話は変わりまして
明日は今年最後の不燃物なもんで冷蔵庫の中を片付けてたら
うどん用の味付けあげ(キツネうどんのヤツですね)の
期限が3日前に切れてるのに気づきました。
最近うどんといえば「鍋焼きうどん」で、
味付けあげは使ってなかったのです。
で、4枚も入ってるし今日もうどんの気分でもないし、ってことで
いなり寿司を作ってみました。

20091220c.jpg

稲荷はおろか酢メシとかも作ったことなかったんですけど
やればできるものです、味はおいといて(笑)
でも、上等でしたよ。
お米1合でお稲荷さんが8個できました。
写真は6つしか写ってませんが、
あまりにもウマそうだったのと腹が減ってたのとで、
パクパクパクッと私の口の中に収まってしまったのです。
ウチにある炊飯器は「すし飯」用の水目盛りもあるんですが
ちょい水分過多のような気がしたので次回は水少な目でやってみます。


コメント
この記事へのコメント
おいなりさん美味しそうな~
まあコバチョだんだん自炊うまくなってくねえ

てゆか私は「おいなりさん」言われたら、男の人のタ○タ○を連想してしまうあたり……(ノ∀T)アチャーな感じやね(笑)
え最低変態って

はい変態やし

ほなまた遊びに行くょん

2009/12/21(月) 01:27:52 | URL | [e:787]えりたそ[e:787] #-[ 編集]
なになに?
お稲荷さんが「マタマタ」ってそりゃ何よ?
どこかの方言か?

あげから作るときは前の日から準備せなならんみたいやけど、
出来合い使ったらご飯炊けたらすぐできるき今度作っちゃらあね。
また来てや。

もう一人で生きていけますv-91
2009/12/21(月) 01:55:47 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック