** 新・コバッチョ日記+++☆オークションしてますか?
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オークションしてますか?
朝夕Tシャツ1枚でバイクに跨がると寒くなってきた今日このごろ、みなさまいかがお過ごしですか?また、シルバーウィークなるヘンテコリンな名前を付けられたこの連休、高速使ってどこかに行きましたか?

僕は相変わらずなんですが、ここんとこオークションに精出してました。で、やっと競り落としたけど連休で代金が先方に届かず、発送は早くて24日となりました。

競ってたのはAVアンプ。
現在テレビおよびDVDは20数年前のオーディオアンプを介し、これまたオープン当初オークションで競り落としたB&Wの小さなスピーカーで聞いてるんですが、このアンプからガリ音が発生しだしまして女の子がビックリするんですよね。音量いじってると突然「ガリッ!」なんてドでかい音がするんですから。で、安く競り落とそうと頑張ってました。

目標とするのは2004年くらいに発売された40000円前後の機種。これを7000円くらいで競り落とそうとチャレンジしてました。メーカーはデノンかマランツ希望、パイオニアでもまぁいいかな?ってとこで。この三社が優れているのかどうか、そんなこたぁ知りません。まぁ、イメージ的に僕の好みだし、事務所スペースに置いてあるコンポもCDはデノン、アンプはマランツ、スピーカーはB&Wで、ちっちゃくって安い割には満足してますからね。

で、イイ物件を見つけオークションに参加するんですが、最終的に1万円超しちゃって退場を余儀なくされてました。イイ物件といってもAVアンプに詳しくない僕は、それが何時、いくらで発売されたのかをネットで調べた上で参加しなきゃなりませんのでけっこう大変でしたよ。

そんなこんなで何日間か悪戦苦闘し、やっと競り落としたのがパイオニアのVSX-D812-Sってヤツで、7750円。2003年5月に58800円で売り出されたようです。

vsx-d812-s.jpg

これでもね、送料とか振込手数料とかいってたら1万超すか超さないか、ですもんね。
AVアンプを買ったといってもスピーカー増やしてサラウンドにするとかって気は部屋のスペース的にも毛頭ないんですが、儲けて新築一戸建てでも借りられるようになった日には、それも考えましょう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック