** 新・コバッチョ日記+++☆つつつつついに・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つつつつついに・・・
わが待機所も液晶テレビとなりました。
液晶嫌いな私ですが、何故嫌いかと言いますと
以前にも書いたハイライト部分の飛び。
ブラウン管に比べ色が抜けてるんですよね。

次に絵が平面的なとこ。
たとえば人物に丸みがないんですよね。
ボードに描いた絵を前後に並べたように見えます。
これって双眼鏡の見え方に似てると思いません?
双眼鏡って、平面的な絵が折り重なって見えるでしょう?
まるでアレです。
見てて途中で酔ってしまい気持ち悪くなっちゃいます。
したがって長時間見れません。

それでも何故液晶なのかって言いますと、
掃除が楽だからです。
いくら掃除が楽でも高いと買えませんけど
今は驚くほど安くなってますしね。
32インチが5万円台で買えるんですからねえ。

基本的に僕はあまりテレビ見ないから掃除が楽な方がいいんです。
ブラウン管のテレビをどかしながら掃除するのって、大変ですもんね。


コメント
この記事へのコメント
Re: つつつつついに・・・
私の家もつい最近なりました。スポーツの速いスピードに弱いところはだめですね。でも、女性の肌の荒れから目じりのしわまではっきり映るところはすごいと思ったりします。
2009/09/17(木) 00:47:43 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
なるほど
それも連続性の無いデジタルの弱みかな?
画像が急に破綻するようなもんですね。

皺とかは凄いですね。
タレントも顔塗り頑張らなくっちゃ。
2009/09/17(木) 10:13:15 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
じゃあ今度テレビ観に行くわ~(^◇^)┛
2009/09/20(日) 15:46:17 | URL | [e:783]えりたそ[e:783] #-[ 編集]
よしゃよしゃ
来ぃや。
愛車で(笑)
渡すもんもあるきv-392
2009/09/20(日) 17:39:38 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
Re: つつつつついに・・・
今日は家にこもってDVD鑑賞をしました。コバッチョさんの好きな「イージーライダー」と、マリアンヌ・フェイスフルの「あの胸にもう一度」。両方とも30年ぶり(前回はTV)に観ました。同じ時代の映画ですが、私自身、当時分らなかったことが分り、映画のすばらしさに改めて感動しました。
2009/09/23(水) 00:22:15 | URL | 通りすがり #9fn0MV6o[ 編集]
いいですねえ
年取れば分かる事ってありますもんね。
「あの胸にもう一度」はタイトルだけは知ってるけど、観た事無いな、多分。
2009/09/23(水) 01:53:24 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック