** 新・コバッチョ日記+++☆英語が喋れてもねぇ・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語が喋れてもねぇ・・・
現在2時26分です。
10分前コールであかねちゃんが1時間の延長となり、
上がりが3時36分。
明日の早朝散歩は諦めようかな?
って思ってるコバッチョですが、皆様方におかれましてはもう寝てるのかな?

ま、今日は明日の分まで歩いたからまぁいいかな・・・
などと思ったりもしているのです。
いつものコース+皿が峰ちょい向こうまで2時間弱、
「南峰ハイキングコース」なるものがあることを知り、歩いて来たのです。

20090819b.jpg

歩いてる途中にあった、文化13年に亡くなった方のお墓です。
何年前になるのでしょうね。
全く持って、ピンとも来ません。
調べますと文化13年は1816年ですから今から193年も前です。
よくもまぁ立派に残っているものです。
驚きます。

でも、元号ってホントに不便です。
この時代ならいざ知らず、今の時代にはそぐわないと思いますけどねえ。
役所の公文書なんて全て「元号」ですもんね、イヤになります。
僕は西暦で記入しますけど、何か言われたら

「『元号法は、その使用を国民に義務付けるものではない』
との政府答弁がありますが、あなたは僕に強要するおつもりですか?」

と、何とかコクバラ知事のごとくバカ丁寧に聞くつもりですが、
いまだかつてそのようなことはございません。

「国際社会の標準語」ということで英語を小学校から教える学校もあるようですが、
そんなことより「時代」の共有を計る方が先でしょうに。
英語圏の方に「あの事件は平成○年に起こったのだぞ」な~んて、
いくら流暢な英語で言ってみたところで、通じないでしょ。

コメント
この記事へのコメント
Re: 英語が喋れてもねぇ・・・
森山大道氏と。
詳しくは拙ブログでね。

写真展・トークショーでは、氏の為に喫煙休憩タイムがありました。
喫煙者が少ないので、喫煙ゾーンでは氏と、2ショットが4度もありました。
とっても、シャイでしたね。
来月もまた会えそうです。
2009/08/23(日) 20:37:09 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
いいですねえ
シャイらしいですね。
僕と同じですv-222
2009/08/25(火) 22:28:04 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック