** 新・コバッチョ日記+++☆やっちまったこの痛さに
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっちまったこの痛さに
昨日今日と、早々と終了しちまってるビスケットでございます。
お客さんからも
「はや終わった?」
と、ビックラこかれている次第、
皆様方におかれましてはお元気でお過ごしでしょうか?

てな殊勝な挨拶どころではございません。
実は私、只今「痛さ継続中」なのです。

ブリコでちっちゃい観葉植物を買って来、それを入れるため待機所にあったガラスの容器を洗っていたところ突然破壊!左右から押さえつけながら洗ってたものだから力学的関係か、右手所持の鋭利な破損物が私の左手親指の付け根にブスっと。

痛いってなもんじゃなかったですね。咄嗟に吊るしてあったタオルで押さえつけ、救急箱からカットバンを取り出し絞るように貼付けました。急がないと血が吹き出て来ますから急を要します。一人でなかなか大変でしたよ。

それからタオルを縛り付けるように左親指周辺に巻き付け、右手で傷口当たりを押さえて頭のてっぺんに乗せてました。何故頭のてっぺんかといいますと、こういう時は心臓より高い位置に傷口を置いたらいい、と聞いてたからです。

でも、よく考えるに鼻血はどうなんでしょうね。心臓より下に「鼻」が位置してる人なんかいません。ということは逆立ちしていない限り鼻血はすぐ止まりそうなものだけどそうはいかない事も多いです。僕はちっちゃいころしゅっちゅう鼻血出してましたからよく知ってます。エッチな本ばかり見てたわけじゃありませんよ。心臓もね、ポンプで血を押し出してるわけですから傷口がどこにあろうが関係ないと思いますがねぇ・・・まぁ、どちらにしろこの痛さの真っ最中にのんきに考察するような事項じゃないことだけは確かです。

そんなわけで、痛さにのたうち回っていた日中ですが、
ここにきてちょっと余裕が出て来ましたので写真を撮ってみました。
心臓の弱い方は見ないで下さい(笑)
って、カットバンが写ってるだけですけどね

20090818.jpg



コメント
この記事へのコメント
ぉ大事に[i:63915][i:63915]
血わ止まりましたかぁ

必死でタオル巻き付けちょったんでどぉなる事かと

傷口どぉなってるか見てみたぃ気もしたけど見たら絶対倒れてしまぅんで治りかけたらどんだけゃったかまた観察します

一日でも早く治らんと大事なカメラが持てませんょ

ぉ大事に…
2009/08/20(木) 22:53:20 | URL | ゆぅな #9K64Lzaw[ 編集]
ありがとう
血は止まったよ。
でも傷口周辺に何かが触れるとまだまだ痛い。
カメラなんて到底持てませんねえ。
携帯が便利v-218
今度来たとき見せちゃおきね(笑)
2009/08/20(木) 23:05:43 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
Re: やっちまったこの痛さに
大丈夫ですか?手は、指は動きますか?神経切れていたら早く手術した方がいいので。ご確認を。

PS:コバッチョさんの指ってきれいで繊細ですね。触れられるだけで感じてしまうって感じです(笑)
2009/08/21(金) 00:26:57 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
とりあえずは
大丈夫みたいです。
まぁ、病院行ったら一針か二針は縫われていたとこでしょう。
縫われたら抜糸とかでまた行かないかんので、メンドイから自然治癒力に任せました。

重い物はカメラしか持った事がないもんで・・・
2009/08/21(金) 11:58:54 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
ょかった②o(^-^)o
今度出勤した時にでも見せてもらいますワラ

ぅちわ昨日仕事中スライサーで軽く指切ってしまぃましたょぉ

痛かった
けどそれょり痛かったと思います
2009/08/21(金) 12:44:19 | URL | ゆぅな #9K64Lzaw[ 編集]
Re: やっちまったこの痛さに
その後、具合はいかがですか?指は動きますか?
2009/08/29(土) 23:16:54 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
大丈夫
傷口押したらまだ痛みはあるけど
指は普通に動きますよ。
ゆぅなちゃんもね、慌てん坊やから(笑)
2009/08/29(土) 23:42:33 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック