** 新・コバッチョ日記+++☆ヘェセェ21
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘェセェ21
今日はレイラちゃんが久しぶりに出勤してました。
ヨサコイでも見に帰って来たんでしょうかねえ・・・
いやいやそれは、・・・ありえないと思います

で、そのレイラちゃんを送ってマイス秦泉寺に行きました。
秦の交差点を通過し、JAコープを左手に見、
さ、これから本格的な坂だというところに「通行止め」の立て札が・・・
僕の前に走っていた車2台は左折しました。
迂回だったのか、元々そちらに行きたかったのかは定かではありません。

通行止めったってレイラちゃん、あなたここから歩いて行くのかい?
オレは迂回路なんて知らないゾ。
この上から花火でも上げるんかいのぉ。
それにしても、お客さんが通ってから「通行止め」になったんかな?
いやいや、お客さんは山の方から下りて来たに違いない。

などと瞬間的に思考を巡らしました。
気がつけば傍らにはガードマンの姿が・・・
年の頃は30過ぎくらいか?

「通行止めなんで通れないんですよ」

「通れん言われても、すぐそこのホテルに行かないかんがやけど」

などとやりとりしますと、ガードマンが

「ホテル?ですか」

と、首をかしげます。
あっと何かに気づいたように

「あぁ、そこにあるモーテルですね。
あそこなら大丈夫です。どうぞ」

と、通してくれました。

「モーテルっておまん、いつの時代の話よ」

と、僕がレイラちゃんに言うと、

「ねえ、昔はそぉ言いゆったらしいですね」

「まぁ、僕らぁが若い頃は言いゆったけど、あのガードマン、そんな年やないろ」

「そぉですよ。カップルをアベック言うようなもんです」

すんません、私、今も時々「アベック」って言うとります



レイラちゃんも珍しかったですけど、○○ちゃんも久々に来ました。
まぁ、彼女の場合、出勤表ではしょっちゅう「来る」ことにはなってますが・・・アハハ
で、港に入りました。
レイラちゃんも仕事中でしたので岸壁で、昼寝をすることにしました。
出勤姫は彼女ら2人だけでしたのでね
波止場にも立て札が立っていました。

20090809.jpg

「20世紀少年」の、ヴァーチャルアトラクションに迷い込んだのかと思いました。
わずか2年前ですけど・・・

コメント
この記事へのコメント
よさこいの季節ですね。
前夜祭は、豪雨で中止とか?

森山大道氏の写真展が、北海道の片田舎で開催中です。
しかも、私の田舎で。
しかも、本人が登場で、アーティスト・トークショーもあります。

今月の23日です。
避暑がてらどうですか?
2009/08/09(日) 22:15:22 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
雨、スゴイです
いつもこの時期は雨に悩まされるんですが、
今年は最悪。
前夜祭も中止です。

23日ですか・・・
盆明けくらいから2つほど新たな仕事が始まりますので
行けないですねえ・・・
って、カッコつける前に先立つモノが(笑)
2009/08/10(月) 00:27:32 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック