** 新・コバッチョ日記+++☆イマジン
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イマジン
 想像しなさい。
 千の太陽が
 いっぺんに空にあるところを。
 一時間かがやかせなさい。
 それから少しずつ太陽たちを
 空へ溶けこませなさい。
 ツナ・サンドウイッチをひとつ作り
 食べなさい。



オノ・ヨーコの詩集「グレープフルーツ・ジュース」に影響を受け
ジョン・レノンは次の曲を作ったそうです。
ここでいつものごとくYouTube。
携帯の方、毎度毎度ゴメンナサイ(m_m)



天国なんてないと思ってごらん
やってみれば簡単だよ
僕達の下に地獄も無くて
僕たちの上に空があるだけさ
すべての人がこの日のために生きていると思ってご覧よ

国なんてないと思ってごらん
難しい事じゃないよ
国の為に殺す事も死ぬ事も無い
宗教なんてものもいらないんだよ
みんなが平和に暮らしていると想像してご覧よ

僕を夢想家だと思うかな
でも僕だけじゃないんだよ
いつか君も加わって欲しいんだ
そうすれば世界は一つになるだろう

君だけの物なんてないって想像できるかな
欲張る事も飢える事もいらないよ
人はみんな兄弟なんだから
みんながこの世界を分かち合っている事を想像してご覧よ

僕を夢想家だと思うかな
でも僕だけじゃないんだよ
いつか君も加わって欲しい
みなが同じ世界で生きていけるように

【訳詞 : Kei】



  出入りする小さなドアをつくりなさい。
  出入りするたびに、あなたは
  かがんだり、縮んだりしなければならない。
  これはあなたに
  あなたがどのくらいのサイズなのか
  出ること、入ることとは何か、を
  気づかせてくれる。

  【グレープフルーツ・ジュース/訳 : 南風椎】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック