** 新・コバッチョ日記+++☆Jump
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Jump
選挙戦たけなわ。
待機所の前を、よく選挙カーが通ります。
ひと月近くありますが、決まりましたか?
まだの方で、東京中野六区にお住まいの方、
こういった候補者はどうでしょうか?
で、YouTubeです。




「愛と平和」を願う、忌野清志郎候補です。
2000年、某新聞の取材に応じ、平和を願う原点について聞かれ

「ビートルズなどのロックの影響と、自分の生い立ちから」

と答え、

「人類の歴史は戦争の歴史。人間同士殺し合ってるなんて、バカげてると思う」

とも。

記事に間違いがないか原稿を確認してもらったとき、1ヶ所だけ注文がありました。
それは88年発表のアルバム「カヴァーズ」の説明部分。

「反核、原発批判のアルバム」と書いたら、マネージャーを通じ

「それに『反戦』を付け加えてほしい」・・・と。

高知1区から出てたら、間違いなく入れます。

コメント
この記事へのコメント
Re: Jump
NHKで放送された『少女たちの日記帳』を観ました。一時間近く、ずっと涙が止まりませんでした。こうして打っている今もうるうるとしています。反核平和を実現してくれる政党・候補に投票します。
2009/08/07(金) 00:01:39 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
反核平和
政権を取らないとなかなか実現は難しいんですが、それを目指す政党、および個人に頑張ってもらいたいですね。

テレビもたまには見ないといけませんねえ・・・。
2009/08/08(土) 16:12:10 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
Re: Jump
今夜の夜中、8月12日午前1時35分からNHK総合で再放送があります。コバッチョさんはじめお店の方にも見ていただきたく書き込みました。既に観ていたらごめんなさいね。
2009/08/12(水) 00:48:52 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
見ました
送迎の都合で15分くらい遅れで見ました。
りん花ちゃんが残ってましたので、一緒に。

川向こうにいる、自分に好意を寄せてくれているだろう男性に、自分の名前を手信号で伝えるシーンに「何故口で言わんがやお?」と不思議がってました。「男女七歳にして席を同じゅうせず」などという過去があったことは、私たちの世代では周知の事実ですが、りん花ちゃんなんかの世代ではそうでもないのでしょう。

りん花ちゃんに限らず私だって、自分が生まれる40年も前の出来事は、たとえそれが悲惨な出来事で、いくら大人が「忘れてはいけない」と言ってみたところで自分とは関わりのない、遠い過去物語にすぎないんですよね。

でも、こういうドラマを見る事により、彼女らの心の中に、なんらかの小さな炎が灯ることもまた事実で、何かの時に、それを思い出してくれたらいいのだと思います。

いいドラマを見せていただきました。
ありがとうございました。
2009/08/13(木) 01:05:14 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック