** 新・コバッチョ日記+++☆THE FALL
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE FALL
今日の昼間はくぅちゃんだけで、しかもロングで入ったので「THE FALL・落下の王国」という映画を観てました。無論DVDでです。なかなかいい映画でしたよ。お勧めです

なにが良かったかって、とにかく映像が良かった。オープニングはモノクロなんですが、なんか、アンリ・カルティエ・ブレッソンの写真を見てるような気がしました。

とある病院で、入院中の青年が、同じく入院中の少女を利用する為にする「作り話」を中心にストーリーは展開していきますが、その「創作話」もなかなか面白い。

僕もね、昔、子供が小さかった頃、寝かせる為に創作話を時々聞かせてました。大きくなった今でも思い出したように「あの話は怖かった。全然寝れんなった」などと懐かしんでくれます。寝れんなったのなら話をした意味がなかったんですけどね(笑)

で、そのくぅちゃんがまたまたおいしいトマトと、今回は大量のピーマンも持って来てくれました。そこでさっそくスーパーでちりめんじゃこを買って来「ピーマンとちりめんじゃこの佃煮」を作ってみました。ネットで検索し、それを参考に作ったのですがなかなか上手くできましたよ。

ここで、話はクルリと映画に戻っちゃいます。

黙って青年の作り話を聞いてた少女ですが、希望のない青年のストーリーに最後の最後で異議を唱え・・・・・・・・

二人で作った物語の中の
英雄たちが教えてくれた
絶望の淵に落下しても
生きてさえいれば
この世界は美しい
(THE FALLの紹介文より)
  ・
  ・
  ・
となるわけです。

そういえば、ニッキー・シックスも歌いましたねぇ

Life is Beautiful~♪

って


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック