** 新・コバッチョ日記+++☆風邪ひいちゃいました
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪ひいちゃいました
風邪ひいちゃいました。
昨日はまるっきりダウン状態。
今日はお休みにしたけれど年賀状の作成です。
明日が年内に仕上がるラボ出し最終受付だからです。
毎年こんな感じで年の瀬を過ごしています。
明日でいいことは明後日に延ばしてもらおう。
これが私の「座右のメイ」です。
今日、ひがちで頑張ろうとした年賀状作成も、撮影にとりかかったのは夕方。

20061224.jpg


冬だから夕方というよりも夜かな?
それまでクリスマスケーキもらいに行ったりみかんもらいに行ったりと、
のんびりだらだら過ごしてました。
だいたい普段から計画立てて順序よくやるよりも、
せっぱつまってやった方が火事場のバカ力じゃないけれど、
もってる力以上の物がでるような気がするのは僕だけだろうか?
それだけ集中するからねえ。

んで、年賀状もできる見通しがついたところで行ってきましたよ。
どこにって?
ヒ・ミ・ツ です。
風邪だからね、
風邪を治すには暖まるのが一番。
それも身体の「芯」から。
以下、私の風邪撃退作戦です。

その(1)としてみかんを食べまくりました。
風邪にはやはりビタミンCです。
このみかんは來未ちゃんにもらいました。
來未ちゃんは治ったかな?

その(2)は鍋で暖まりました。簡単にできるハリハリ鍋です。
今日は大根のスライスを入れてみましたがなかなかいい感触でしたよ。

そしてその(3)、最後の作戦として行ってきたんでがす。
芯っていう字は「心」が入ってるからね、心を癒されに行ってきました。
こじつけもいいとこですね(笑)。

でも、これでもまだ不安なのでいつもやってる、
徹夜で仕事する、しかも集中して・・・に、只今挑戦しております。

明日は治ってるかな?

コメント
この記事へのコメント
ヒドクなりましたぁ
ぉ仕事ぉ疲れサマデスhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ぁたしゎ熱ゎどぅにか治まったんゃけど…喉の痛みがヒドクなりましたぁhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ただ今喉あめを舐め㊥http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お腹も痛いしhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ぉ互ぃ風邪でツライですねぇhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">明日ゎ夕方から例の場所に行かないとダメだしhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゃるコト沢山ぁり過ぎて大変http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">早く風邪治るとィィね~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/12/25(月) 02:52:40 | URL | 來未 #-[ 編集]
お疲れ様です
私も今月は体調管理に気を使いました・・・。

しかし 予定外?予定通り?体力使いすぎましたtt。

工場長も体が資本なので良く食べ 良く寝ましょうね。

何か真人間になっていく自分がいます・・・。
2006/12/25(月) 14:30:39 | URL | とらじゃ #-[ 編集]
來未ちゃん
來未ちゃんにもらったみかんのおかげか今日はすっかり上機嫌。
いつものニコニココバッチョに戻ってますよ。
サンキュ。
2006/12/25(月) 18:51:45 | URL | 工場長 #-[ 編集]
とらじゃさん
毎回毎回出勤の度に、お疲れさんです・・・。
いや、ありがとうございます。
週に一度、それも忙しい週末をあのくぅ姫と過ごすとそりゃ体力も使いますよ(笑)。

寝るのはね、あまり寝ないでも平気なの、僕は。
10日に一度くらいガガ~って、それも8時間ほど寝たらもういいの。
普段の睡眠時間が4時間でもね。
だからみんな僕のことを「ナポレオン」って言うのよ。←ウソです

何を基準に真人間って言うんでしょうね。
自分に正直に生きてる人をそういうのなら僕なんか間違いなく真人間だな(笑)。
だってスケベ丸出しで生きてるもん、エッヘン。
2006/12/25(月) 19:04:39 | URL | 工場長 #-[ 編集]
ガクガク ブルブル
まあ 後先 考えないのは いつものことですね・・・。

昔ははしごしてたりしてましたTT。

体力というより気力かな・・・

うーん 欲望のままだとカナリやばい人になってしまいそうで・・・。

セーブしてますよ。

そっか 私はダメ お昼ねとか朝寝とか・・・少しずつ寝ないともたない・・・

けど どこでもスグに1時間位寝れてします為 なんとか体力が持ってます。

ここでいう真人間とは 仕事一筋 包丁1本で生きてく感じ???

よくわからんですが・・・顔がエロクない状態????

さらに わからなくなりました・・・。

では また よろしくお願いします。
2006/12/25(月) 21:42:39 | URL | とらじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック