** 新・コバッチョ日記+++☆愛と平和
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛と平和
忌野清志郎さんが亡くなりました。

僕はこの方の曲はさほど聞いたことはないのですが、自称パンクバンドよかよっぽどパンクってた方だという印象を持ってます。反骨精神の固まりのような方で、言いたい事はズバズバ歌ってのける。それは弱者に対してではなく、当然「強いもの」へ、です。ネットの匿名掲示板なんかに出没する、自らは安全地帯に隠れ、弱者に対し言いたい放題祭り上げる一部の人たちとは対極の位置関係におられた方だと思っています。

ジャーナリストの「むのたけじ」さんによると

人間にもし、美しい生きかたがあるとしたら、
それは自分の立場を明らかにした生きかたである

そうですから、
「愛と平和」を訴え抜き、
美しく生き抜いた数少ない人間であったことは確かです。



人間って、死ぬ時は本当にあっけないものです。
いくら大病を患っていても、です。
死ぬ一瞬前は確かに生きてるんですから。
死ぬ前と後ではエライ違いです。
生きてるうちにいろいろやっておきましょうね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック