** 新・コバッチョ日記+++☆More Than This
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
More Than This
必ずこの季節(その時期)に聞く音楽ってないですか?
僕はROXY MUSICの「More Than This」を春先、
桜の花の咲く頃、無性に聞きたくなります。
どういうことを歌っているのか、辞書を引く気もさらさらないけれど
「More than this」のフレーズがとても心地よく響きます。

今よりもっと良く・・・



同じアルバム「AVALON」に収録された
「Take A Chance With Me」と共に聞くんです。
聞いてると、こう、勇気というか春の息吹というか、
そういう「power」がふつふつと沸いてき、
心が平穏となり迷いが消えていくような曲なんです。

春って、ちょうど進路の分かれ道に立ったりするじゃぁないですか、
そういった時に「あなたの信じる道を進めばいいんだよ」みたく、
自分を後押ししてくれる歌。

Ferryはまったく違う意味で作ってるのかもしれませんが
そういう歌っていいですよね。

その歌を真冬の今、無性に聞きたくなり自宅からCDを持って来、
待機所でかけてます。
なぜなんでしょう?

そんな理由はどうでもいいけど、
あの桜の木に咲く花は、見たくないよね。

20061211.jpg

コメント
この記事へのコメント
あたしは・・・
B’z『いつかのメリークリスマス』

この曲を聞くと、たまらないくらいジーンとしちゃうんですよね(ノ。く)

2006/12/12(火) 11:24:39 | URL | くぅ #-[ 編集]
B'Zねぇ
年の差が歴然やねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今度待機所でかけてジーンとさせてみるか。少しはおとなしくなるかもhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今日は車でもちろんかけてます。
2006/12/12(火) 14:43:33 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
コバッチョさん
私もB`Zはよくわからん。もっとも聞く機会が少ないからかな
2006/12/12(火) 21:35:06 | URL | 太郎 #-[ 編集]
太郎さん
多分そうではないかなあ。
僕もB'zの曲として、意識して聞いたことないから。
ひょっとしてどこかで聞いてて「あ、いいな」って思ってるかもしれません。
くぅちゃんが紹介してくれた倖田來未も良かったから、B'zもいいと思いますよ。
2006/12/12(火) 21:44:21 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
くぅちゃんに・・・
便乗して☆彡 私も BZ'の 「いつかのメリークリスマス」ですね 後 坂本龍一さんの「戦場のクリスマス」 とワムの 「White Christmas」 (スペル間違ってたらごめんなさい)も好きです
毎年今の時期 有線でかかりますよね
もう少しでX'mas カップルはラブ×2するのでしょうね(´ο`)ノ
2006/12/13(水) 00:11:46 | URL | ちはる #89yQLpNc[ 編集]
間違ってた・・・
B'Zと入れたつもりが、BZ'に・・・・
アホまるだしです(沈)( ̄ロ ̄;)
2006/12/13(水) 00:15:32 | URL | ちはる #89yQLpNc[ 編集]
クリスマスソングにもいろいろあるんだねえ、
でも、クリスチャンでもない僕には基督が生まれた日なんてどうでもいいことです。
恋や愛に利用するだけです(笑)。
2006/12/25(月) 02:45:44 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック