** 新・コバッチョ日記+++☆動物だと鳥になりたいです
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動物だと鳥になりたいです
今日は夜だけの営業となってしまいました。
土日は出勤姫少ないんですよね、特に日曜日は。
今日も2人だけなので送迎はタカシくんに任せ、
せっせこせっせこと昼間の仕事を夜、仕上げてました。
年度末なので絶体絶命の締め切りがあり、
毎年ヒヤヒヤな時期なのですが
今年は余裕でクリアできそうです。
単に仕事が減っただけなのですけど^^;

で、来週半ばからいよいよ確定申告に取りかかります。
提出はもち、最終日の16日
今年は1日余裕があります。ラッキーです(笑)



疲れたのでYouTubeで検索し、ちょいトリップしてました。
PinkFloydの音楽は、クスリなしでトリップできますねえ



江戸時代、赤岡の港を出航した漁船が台風で遭難し、
無人島であった鳥島(小笠原諸島)に流れ着いた「長平」さんは
当時大量にいたあほう鳥の羽根を身体に取り付け島脱出を目論むも失敗。
その後何年間かその島で過ごし、
ある日流れ着いた難破船の破片を利用して筏を作り、無事脱出したそうな。

いつの時代にも、理由はどうあれ、鳥になりたい人間はいるものですね。
「鳥人間コンテスト」ってまだやってるんやろうか?
コメント
この記事へのコメント
鳥人間コンテストは確か、不景気の為に中止みないな事を聞いたような…

こんな時間に書き込みしました (ノ∀o`*
2009/03/09(月) 21:52:45 | URL | こでっち #-[ 編集]
Re: 動物だと鳥になりたいです
うわっ!
こんな時間に・・・
ウチ、ヒマなはずです(笑)

そうですか、不景気ですからねえ。
でも、最近は人力飛行機野郎大会みたくなってましたからね。
面白くなくなってました。
2009/03/09(月) 22:12:50 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
[e:320]昔、傘[e:481]でさ~[e:257]
高いところから飛ぶ遊びせんかった
うちはした

あれも一種の鳥人間だぁね
2009/03/09(月) 23:45:29 | URL | [e:251]えりちゃん[e:251] #-[ 編集]
Re: 動物だと鳥になりたいです
下どぉv-217
2009/03/10(火) 01:46:19 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック