** 新・コバッチョ日記+++☆失敗失敗
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗失敗
最近ゴミの収集が早いので、ゴミ出しの日には9時くらいには待機所入りしています。ゴミを出し終えたら近所の喫茶店でモーニング。モーニングを食べながらTVを見てますと、小倉さんの「特ダネ」をしてまして、それにスピードが出てました。いつのまにか再結成してたんやねえ・・・知りませんでしたけど。

で、インタビューは昔話が中心に進められ、ひとりが

「マラソンしようと思って始めたけど、たった1日しか続けられなかった・・・」

などと言いました。

「続いてないじゃん」

咄嗟に僕は思いましたが、字幕スーパーも「1日しか続けられなかった」と出てますし、小倉さんはじめスタッフもそのように発言していました。

新しい日本語が生まれた瞬間に立ち会い、感動を隠しきれないコバッチョです、こんにちは。

年内最大のイベントが終わったかのようですが、実は、我が家にはまだイベントが残っているのです。墓掃除がそれです。だいたい僕は墓なんかいらない主義でして、死んでもその辺に灰をばらまいてくれりゃいいや、なんて常々言ってるんですが、どうやらそれは犯罪になるようで、住みづらい世の中ですねえ・・・。

自宅の部屋も仕事場も、待機所も掃除できてないのになんで墓掃除なのかもよぉに分かりませんが、ご先祖様を粗末に扱うと細木おばさんにズバリ言われますので、なんとか時間を作って行こうとは思っております。まあ、年末の大掃除自体、なんでするのかよぉに分からない僕は、それを「イベント」ととらえることで自分を納得させ、細木おばさんより恐い妻の視線をかわしている次第なのです。



昨日りこちゃん指名がありました。

「りこちゃん生理中でお休みです。まもなく出てくるとは思いますが・・・」

と私。

「高知の女は生理ばっかりやなあ」

と先方。
県外の方で、高知に来て指名した子が生理ばっかりやったんや。運のないお客さんやなぁ、と同情しつつも、生理期間は全国どこでも似たようなもんやのに、先程の言の、その冗談ぶりにおかしくなりましたが、そんな返答では面白くないので

「高知の女は血の気が多いせいでしょうかねえ」

と笑って答えましたところ

「笑い事か!こっちは真剣やのに」

と怒られちゃいました。
しもーた、真剣やったんやと思いましたが後の祭り

「すんません。でも、女の子の生理月1回は全国あまり変わらないと思いますよ」

と今度は真面目に答えました。
いやぁ、日本語ってホントに難しい。

「まぁええワ。また電話する」

とお客さん。
かかってくるかなあ・・・・^^;



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック