** 新・コバッチョ日記+++☆オリジナル品はいかが?
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリジナル品はいかが?
クリスマスイブです。
ケーキは食べましたか?七面鳥はいかがでしたか?
七面鳥は食べてませんが、私んちもケーキは食べましたよ。

20081224.jpg

クリスチャンじゃどうのこうのはどうでもいいでしょう、この際。
日本においてはひとつのイベントですからねえ。
昨日が何の日か知らない人でも今日は何の日か知ってます。
昔、ジョンレノンが
「ビートルズは基督よりも有名だ」
と言ったらしいですけど、その言を借りれば
「日本の象徴の誕生日より、基督の誕生日の方が有名だ」
となるのでしょう。

年末はクリスチャン、年が明けたら神様の元に、
そして誰かが亡くなったら仏教徒にヘンシン。
平均的日本人はこんなものでしょう。
兎角、日本人は忙しいのです。

そして我が待機所も、ほんの一角だけクリスマスイメージ。
パソコンのUSB端子に繋ぐと光るんです。
なかなか優れものですよねえ・・・。

20081212.jpg

ツリーの前にある豆サンタさんは毎年恒例のプレゼントの主役です。
今年も行いましたが、忙しくてつい忘れた時もありました。
いただけなかったお客さん、ゴメンナサイです(m_m)

年賀状も写真屋さんに出してきたし、今年の昼の仕事はほぼ終わりです。
やろうと思えばすることはたくさんあるんですが、
パソが直ってこなきゃ話になりませんワ。
で、いまはオリジナルカレンダーを作ってます。
これも写真屋さんに持ち込み、A1で出力してもらいます。
1枚3000円くらいでできちゃうんですから安いもんです。
Tシャツもできるし、ほんと、いろんなオリジナル品が手軽に作れるようになりました。
若い頃にこういう時代が来てたらもっと楽しかっただろうなあ・・・
と思っている、今日このごろです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック