** 新・コバッチョ日記+++☆今日は「憂国忌」
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は「憂国忌」
陶器でできた食器を洗ってると、
細~いもやしのヒゲ部分でもくっついているような違和感が指先に。
ん?と思い、表裏触ってみると双方ともに同じような感触が。
見た目は全く変わらず、です。

いつからヒビが入ってるのか知らないけれど、
女の子はごまかせてもこの私はごまかせないぜ
若いころ盲牌で鍛えた指先が、こんなとこで役立つとは思いませんでした(笑)

ところで、若い頃といえば三島文学が好きでした。
「仮面の告白」なんて、教室で、男の体育教師を見つめながらオナニーするシーンが出てくるんですから、当時の私には強烈でした。といっても私にホモっ気はまったくもってありませんので勘違いなさらないように・・・

その三島由紀夫は38年前の今日、自決しましたねえ・・・
遺稿となった「天人五衰」は当初の予定より1年も早く掲載が終了したとか。
それほどまでに急がねばならぬ事情でもあったのでしょうか?
亡くなった時、満45才でした。
カブですね。
次年になればブタになってしまいますので決行を急いだのかもしれません。

では、恒例のYouTubeです^^



自決の前年、1969年5月13日に行った東大全共闘とのシンポジュウムです。
YouTubeはほんといろんなものがありますね。
毎日見てても飽きません。
その、締めの言葉として三島は次のように語ります。

「言葉は言葉を呼んで、翼を持って、この部屋の中を飛び回った」

討論の様子を「言葉が部屋の中を飛び回る」と表現するとは、
さすが文学者は違います。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック