** 新・コバッチョ日記+++☆レイラちゃん卒業
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レイラちゃん卒業
今日、レイラちゃんが卒業しました。
在籍期間約1年です。
人妻のため、家事の空いた時間での出勤だったり、
出勤してもご主人から「帰還命令」を出されるとすぐに帰らなくてはならなかったりと、
なかなか落ち着いていられなかったけど無事卒業できました。

お客さんからも
「いつの間にか来て、いつのまにか帰っちゅう」
とよく言われたそうです

そんなもんだから卒業までの出席日数は足りてたんですが「時間」が足りず、
最後の方はレイラちゃんにとってはかなり「密」な出勤となってました。
学業成績の方はいたって優秀でしたので「時間」をクリアーした時点で
本日の卒業と相成った次第です。

一年間可愛がってくださったお客さま、ありがとうございました。
レイラちゃん、お疲れ様でした。
勉強し足りないと思ったときはいつでもどうぞ(笑)


ところで、鉄人じゃあ卒業じゃあと書いているうちに思い出しました。
何をって素晴らしい私の「作品」を、です。
子供が小学生の時に親子で作った夏休みの宿題。
工作ですね。
親子といっても殆ど僕が作りましたが・・・アハハ

tetujin.jpg

カッコいいでしょう。
なんだか分かりますよね?
そうです、鉄人28号の操縦機です。
本体部分は家にあったプラ板とベニヤ板です。

操縦桿はマニキュアの棒の部分。
先っちょの丸い部分は球体の発砲スチロールです。
いずれも100円ショップで物色しました。

ダイヤル部分はブリコで円柱状の木の棒を買って来て
ノコギリで適当な厚みにスライスし、パソコンで作った目盛りを貼っつけました。

操縦桿は360度グルングルンと動き、手を離すとセンターで止まります。
ダイヤル部分ももちろん回ります。

毎度のごとく夏休み終了間際に作ったため時間がなく、
あり合わせの物で間に合わせたのでスケール感はイマイチですが
オリジナルな素人細工としては上等でしょう。
学校でもかなりの人気でしたよ

なんだか、僕が「オタク」ってのがだんだんバレてきましたね(笑)

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック