** 新・コバッチョ日記+++☆かよたまごでかほちゃんの卵焼き
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かよたまごでかほちゃんの卵焼き
「今日湯豆腐しようやぁ材料買って行くきぃ

と、かほちゃんからメールが来たので今夜の賄いは「湯豆腐」に決定。
湯豆腐だけではということで、かほちゃんが卵焼きを焼いてくれました♪

kahotama.jpg

先日の日記の卵焼きですが、以前何回か作ってもらった時と味が違います。
それを言いますと

「私も最近作ってないき作り方忘れたよ、もぉ」

だって(笑)
それに、今回は砂糖を入れずに作ったとのこと。
砂糖を入れたのを嫌う人もいるし、砂糖入りはおかずにはならないからだって。
でも、僕は前のが良かったなあ
思い出してまた作ってね

ところで、今回の卵焼きに使ったたまご、実は「かよたまご」って言うんです。
梼原の19才の女の子が作ってるらしく、鶏をノビノビした環境でストレスなく育て、
それによっておいしいたまごを生ませてるそうなんです。
黄身もプリッとしててたまご掛けご飯もgood!

情報誌でこの卵を知り、瀬戸の○○町ふるさとセンターで買って来ました。
10個入って360円。1個36円です。
スーパーなんかで売ってる卵に比べ若干高いみたいですね。

卵といえばひと月ほど前に紹介した一個600円の卵、実は60円でした^^;
今日、サイトを見直して気づきました(m_m)
600円はその卵を使用して作った「たまご石鹸」でした。
卵紹介のすぐ下に「1個600円」とあったので勘違いしてました。
関係者のみなさんにお詫びいたします。
これなら3個くらいは値段を気にせず飲めます
でも私、生卵を飲むのは好きでないから飲みませんけどね

「湯豆腐」の写真も紹介もなかったけど、おいしかったですよ。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います


コメント
この記事へのコメント
たまご[i:63726]
卵焼きのいぃ香りが…
その場にいれないのが残念ゃわー

アタシも甘ぃ卵焼き好きで
寿司ゃの卵は甘すぎゃけど

かよたまご←飲んでみたぃ
そんなんあるんやねぇ
アタシも鶏飼いたぃちゃ
2008/11/06(木) 12:49:11 | URL | くぅ #-[ 編集]
Oh! 同志(笑)
僕も甘いの好きやで。

ってか、日曜日すき焼きするからおいで。
けどくぅちゃん肉ダメやもんなあ・・・
2008/11/07(金) 00:57:41 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
今頃
食ってんやろなぁ…

すき焼き


アタシ肉食べれんけど、豆腐とか好きやし



んー



こんちくしょーで、明日はすき焼きにしょッフフ
2008/11/09(日) 21:12:16 | URL | くぅ #-[ 編集]
そのとおり
食いゆったぜぇ
2008/11/10(月) 22:56:46 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック