** 新・コバッチョ日記+++☆私は「鉄人28号派」♪
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は「鉄人28号派」♪
昼間の女の子が急にお休みになったのでネットサーフィン。
良くある事です^^;

で、数年前、いろいろ迷ったあげく買わなかった「鉄人28号ロボット」のサイトを久しぶりに見ました。この28号は京都大学ベンチャーロボガレージと民間三社が共同開発した身長38cm重量約2.5kgの本格的歩行型ロボット。正太郎クンの操縦機で操縦でき、ガオーポーズやパンチングなども遠隔操作できちゃうという優れもの。アトムより鉄人の僕は欲しくて欲しくてたまらなかったけど以下三つの理由で購入しなかった。

第一の理由
モデルとなった鉄人が映画版28号だった。
僕らの世代はやはりTVアニメ版でなきゃねえ。
操縦機ももちろん実写版だった。

第二の理由
組み立て後、初期設定やその動作などをPCに繋いで専用ソフトで作るんだけど、
それにはWindowsXPが必要だったこと。持ってねぇよマックは無視かよ

第三の理由
お金がなかった
なにせ組み立てキットで315,000円でしたからねえ・・・
組み立て済みは399,000円

第一の理由がクリアーされてればPCはどうにかなる問題なのでどうにかこうにかしてたかもしれませんが、映画実写版では今ひとつ魅力に欠けます。
で、諦めたってわけです。

でも、出てたんですよ。TVアニメ版が。
どうにかこうにかしたいですねぇ・・・



ちなみにサイトはコチラです
http://www.vstone.co.jp/top/products/robot/TV_T28/index.html

買った方は教えてください。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
コメント
この記事へのコメント
Re: 私は「鉄人28号派」♪
私も鉄人派です。先日、復刻版の漫画を全巻買いました。コバッチョさん同様、鉄人の映画はちょっと違うって思ってました。

テレビ版のアニメはレトロっぽくて良かったと思うのですが、横山光輝さんの評価はいまひとつだったと何かで呼んだ気がします。

昔の電池で動くブリキの鉄人が欲しいです。小さいころ持ってましたが、壊れて捨てられてしまいました。
2008/11/05(水) 22:41:39 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
おお同志♪(笑)
アトムは設計図まで持ってるんですが僕はあくまで「鉄人派」です。
敵にリモコン奪われたら敵側になるマヌケさが良かったです。
アトムほど優等生でもないしね。
アトムがビートルズなら鉄人はストーンズです(笑)

横山さんTVアニメ気に入ってなかったんですか?初めて知りました。

ブリキのおもちゃはいいですねえ。
ビリケン商会のヤツなら何点か持ってますよ。
2008/11/05(水) 23:47:03 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック