** 新・コバッチョ日記+++☆人の上には、人が作った人がいる
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人の上には、人が作った人がいる
もう何日か前のことなんだけど、
ネット掲示板に「皇太子を殺す」と書き込んだ人物が逮捕されましたね。
容疑は「偽計業務妨害」ということらしいです。
警視庁赤坂署に、赤坂御用地周辺の警戒を強化させるなど業務を妨害した疑いなのだそうです。
ネット掲示板に書き込んだこと自体は罪に問われない、ということでしょうか?

まあ、喧嘩した相手を「アイツ、今度殺してやる」なんてみんなの前でわめきちらしても、
殺人未遂になるわけではないのでそれと同じ事なのかな?

でも、天皇家だけでなく、一般人もこれほど手厚く扱ってくれたなら、
ストーカーによる殺人事件もその何件かは未然に防げていたでしょうに。
TVドラマによると「事件が起こらなければ我々は動けない」そうですので、
下々の者はそれが運命だと諦めるしかないのでしょうか?

けど、しつこいようですけど赤坂御用地周辺には皇居警察という護衛が常についているのに、
それだけでは足らないのでしょうかねえ。
かたやストーカー被害にあった女性はひとりぼっち。
なんだかなぁ・・・という気が、いつもしてます。

福沢諭吉さん、
「天は人の上に人を作ら」なかったかもしれませんが、
その「人」が、勝手に人の上に人を作っている、この現実をどう見ますか?
あなただって1万円札なんですからねぇ・・・。



FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバチョのやる気を誘います(m_m)
コメント
この記事へのコメント
工場長様
「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらずといへり」

慶応義塾には、「天は人の上に人をつくり、人の下に人をつくる」という落書きがあって、それが消されずに保管されているとききましたが・・・。本当ならある意味感心します。
2008/09/04(木) 05:05:19 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
なかなか
楽しい落書きですね。
ただ「天」が作るのではなく、あくまで「人」が作為的に作ってますよね。
2008/09/04(木) 08:22:13 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック