** 新・コバッチョ日記+++☆オリンピックもたまには見てます
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリンピックもたまには見てます
金曜日だというのに、0時半には早々と店じまいしてしまったビスケットです。
それでもまぁ、みんなそこそこはいけたので良かったんじゃないかな?
ウチは欲張りっ子がいませんので(笑)

オリンピックもあと何日あるのでしょうか?
近所の喫茶なんかに入った時してますのでちょくちょく見てますが、
女子ソフトボールの上野投手、カッコ良かったですねえ。
でも、女子競技なのになして「男」がいるの?って思ってしまうのは僕だけでしょうか?
ん?いないって?
いや、監督のことなんです。
こういうのって、なんかおかしいと思いますよ、僕は。
アメリカサッカーチームでしたっけ?そこの監督は女性です。
ああいうのって、カッコいいですよね。

また、いろんな競技も同時期に見れますから、
野球という競技の過保護ぶりが際だちます。
ピンチになった時、監督がフィールド内にノコノコ歩いて入って、
選手を励ます競技なんて他にあります?
ああいうシーン見るたびに「大の大人が」と、おかしくなっちゃいます。
僕の大好きな漫画「柔道部物語」の五十嵐監督は、
「試合するのは選手だから」と、観客席で見てました。
こういう指導者って好きですねえ。

で、そういうことでイライラした時にはこのバンド、
「Sigur Ros」を聞いて最近は癒されてます。
7月15日の日記に書いた、裸で荒野を走るネイチュアー系のバンドです(笑)
またまたPCの方だけですが、これなんかお薦めです。



癒されるどころじゃなかったですかねぇ・・・^^;

*************
この一票が、コバチョのやる気を誘います(m_m)
↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
競技考
コバッチョさんの考えや好みもよく分かります。

女子チームに男子の監督がいてもいいんだけど(日本女子ソフトは女性監督でしたが) 問題は、男子チームに女子の監督やコーチが少ないということかも。男子バタフライ三位の日本選手のコーチは女性でした。

球技では、野球やソフトボールだけでなく、バスケもタイムがあるし、競技中にベンチからバンバン指導してますし、サッカーもベンチから出て戦術をガンガン指導しまくってます。いいわるいではなく、同じスポーツでも文化が違うってことかもしれません。
2008/08/23(土) 15:17:50 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
本音はですねぇ・・・
指導者が男性ばっかだったら、なんだか男性優勢論的社会みたいでヤだなと。
女子バレーなんか、女性にもいい指導者がいるような気がするんですけどね。
それを男がしゃしゃり出るものだからチャンスを潰してるんじゃないかと思います。

他競技でもタイムや指導はありますが、フィールド内までは入らないですよね?
入ってましたっけ?
日本のプロ野球だけかもしれませんが、あれが鬱陶しいんですよね^^;
それと審判への抗議も。
「男」を売ってるヤツにしちゃぁ潔くないなぁって思いました、星野って「男」は。
ただ星野が嫌いなだけかもしれません(笑)
あれが長島だったら笑っていたかも^^;
2008/08/24(日) 01:40:05 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック