** 新・コバッチョ日記+++☆ごちそうさまでした(m_m)
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごちそうさまでした(m_m)
今日はお客さんと「店外デート」してました。
店外デートといっても昼メシです。
それも「広島焼き」。
広島焼きは、県外に彼女がいた頃、広島で落ち合い一泊した時に食べて以来です。
今日は色気も、今後の期待も何もあったもんじゃなかったけれど、おいしかったですよ。

お客さんにゴチになりました。
昼の仕事でもそうですが、食事にしろ飲みにしろ、
お客さんとご一緒した時におごることは絶対ありません。
基本ケチなんです(笑)
いやいやそうじゃなく「接待」したくないんですよね。
あいつは接待してるから仕事があるんだ、なんて後ろ指さされたくない。
広島焼きくらいでなんて大袈裟な、と言われるかもしれませんが、650円でも賄賂は賄賂です。
だから中元歳暮も贈りません。
それでも生活できるだけの仕事はあるんだから、世の中捨てたもんじゃない。

で、お客さんが「おごってくれる」というと喜んでごちそうになります。
それによって便宜を図ることなんてあり得ません。

「お前、この前おごっちゃったに、このくらいしてくれてもええろが」

なんて言われた日にゃあ

「ほんなんならもう仕事いらんけん」

と言って、しばらくは霞を食って生きていきます。
けど、まぁ、そんなこと今まで一度もないですけどね(笑)
お客さんに恵まれてます。
ホンマ、幸せな人生だとつくづく思います。

で、ここから本題ですが、
今日は夕食までさっぱりでした。
といってもオープンは16時でしたけど^^;
夕食を食べてからとたんに忙しくなり、みなさんそれなりのお仕事をすることが出来ました。

ありがとうございました。

本題が短いですけど、「今日の日記」はこれにて終了です(m_m)

*************
この一票が、コバチョのやる気を誘います(m_m)
↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
広島焼きって
どんなんやったっけ?最近朝のドラマでもんじゃ焼きは良く見るので理解できます。

広島は二度ほど行った事はあるのですが、広島焼きが分りません。
コバッチョさんおせーてちょうだいな。
2008/08/25(月) 18:34:17 | URL | 太郎 #-[ 編集]
基本はお好み焼きかな?
薄~い、クレープみたいな生地に挟まれて、
焼きそばとお好み焼きがミックスされたような食べ物です。
薄いのに弾力ある生地がよか案配ですね。
2008/08/26(火) 01:58:57 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック