** 新・コバッチョ日記+++☆人と競わず、比べず、自分を楽しむ。
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人と競わず、比べず、自分を楽しむ。
今日も梨ジャム作りました♪
2個あったので、砂糖の量は10%と5%。
5%が丁度かな?

20160925a.jpg

後ろに写ってるのはヨシダナギさんの写真集。
この方、写真は独学だそうで、
独学で良かったのだと思います。
こんなに彩度あげてたら、
写真の「先生」はきっとこう言うでしょう。

彩度あげすぎて不自然。
それにバックが飛んでる。
もっと出すように。
コントラストも彩度も高すぎ。


ってね。
そうなるとフラットな、その辺にある写真になって、
ナギさんの世界は見えてこないんじゃないかな?

M浦クン、
頭の固い「選者」の言うことは無視しましょう。

金澤翔子さんのお母さんがこんなこと語ってました。

運動会で、(翔子は)ビリとか1等賞がわからないから
嬉しそうに走る


人と競わず、比べず、自分を楽しむ。
素晴らしいです。
しかも自然体だし。

そういえば藤原新也も独学だった。


20160925b.jpg

僕はボケ味とかあまり気にしてないけど、
X70ってけっこう綺麗なボケ具合じゃないかな?
反射してるとこも「円形」ボケだし。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック