** 新・コバッチョ日記+++☆傘がない
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
傘がない
日記も書かず、最近真面目に仕事してるんで、かなり仕上がって来ましたよ。
なにせ年度末がすぐそこ。今回ばかりは悠長に構えていられません。
その締め切りを守らないといくらなんでも「オオゴト」ですから。

今日のBGMは井上陽水です。
初期のアルバム4枚を順番にかけております。
友人に言わせれば、ミュージシャンのアルバムは初期の4枚持ってれば十分なそうな。
そこにこそ個性が現れ、あとは惰性で作ってるみたいなもん…とのこと。
そう言われればツェッペリンにしたって聞くのは殆ど「?」か「?」だよなあ。
変なとこで納得してしまう私です。

なぜ「陽水」なのかというと、
○○ちゃんお迎えのとき

「(待ち合わせ場所に)もう着く。出てきよりや」

とメールすると

「傘がない

と送り返してきたからです。

「で、何?家まで行くんか?」

とレスしようとしたら、ダッシュで走って来てる○○ちゃんを発見しました。
傘がないからどうして欲しいという気はなく、
ただ「傘がない」から「傘がない」とメールを送って来たそうです。
アハハですましておきましょう^^;
だからというわけでもないんですが、井上陽水なのです。

先日、みぃちゃんがクイズを出してくれました。

20080226.jpg

実際はタバコでしてくれたんですが、僕は吸わないのでマッチ棒で作ってみました。
マッチ棒で作ってるのは「メス馬」です。

一頭のメス馬がいます。
2本動かして2頭の馬にしてください。

というのが問題です。
ヒマならやってみてください。
みぃちゃんに

「折ってもかまんが?」

と聞くと

「私のタバコを折らないでください。吸えなくなります」

と言われちゃいました。
つまり、折らないでも2本動かすだけで「2頭の馬」ができちゃうのです。
答えはまた後日。

歌は「おやすみ」に変わりました。


あやとり糸は昔
切れたままなのに
思いつづけていれば
心がやすまる
もうすべて終わったのに
みんなみんな終わったのに

偽りごとの中で
君を確かめて
泣いたり笑ったりが
今日もつづいてる
もうすべて終わったのに
みんなみんな終わったのに

深く眠ってしまおう
誰も起こすまい
暖かそうな毛布で
からだを包もう
もうすべて終わったから
みんなみんな終わったから


陽水の中で一番好きな歌です。
では、歯磨きして、家に帰って寝ます。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック