** 新・コバッチョ日記+++☆消費税上げても法人税下げちゃったから税収は増えないし・・・。で、
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消費税上げても法人税下げちゃったから税収は増えないし・・・。で、
配偶者控除廃止だそうで、
理由のひとつが

配偶者控除を意識して
女性が就労時間を抑えるケースが目立つため、
働きやすい制度に改めて
共働きの子育て世帯を後押しする。

んだって。
障害者自立支援法(*)の時と同じですね。
いつもいつもこじつけ理由ばかりで
笑っちゃいます。

「共働きの子育て世帯を後押し」するんなら
廃止でなく控除枠を増やせばいいじゃない。



(*)現在は障害者総合支援法





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック