** 新・コバッチョ日記+++☆ドローンの正しい使い方
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドローンの正しい使い方
20150501a.jpg

上の写真はロシアのテレビ局ロシア・トゥデイがドローンを飛ばし、
福島県富岡町に広がる除染廃棄物の黒いビニール袋群を撮影した
動画の一場面だそうです。

黒い物体は放射能汚染物の入っているフレコンパック。
なんか、畑のようですね。
海のすぐ近くですが地震や津波には大丈夫でしょうか?
来たら即撤去するのかな?

この写真を見て連想したのがこちら。

20150501b.jpg

ピンクフロイドの「鬱」というアルバム・ジャケットです。
イギリスのデボン州ソーントン・サンドの海岸に700台以上の
ベッドを並べて撮影したのだそうで、CGじゃないです。
デザイン担当のストーム・ソーガンによれば

ようやく大量のベッドを並び終えたと思ったら雨が降り出し、
慌ててベッドを回収して、もう一度並べ直すはめになった。
「悪夢だった」。

らしいw
700台のベッドでも大変なんだから、
放射能汚染物ともなれば「悪夢」どころの話じゃないですね。

で、その動画です。



*動画が重い場合は高画質を解除して下さい(右下の赤い「HQ」をクリック)。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック