** 新・コバッチョ日記+++☆ヤジ総理と口パク総理
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤジ総理と口パク総理
また開きましたねえ。

いろんなことがありましたが、
僕は男のポニーテールは信用してません。
今まで出会ったポニーテールの男には
ろくなのがいませんでした。
いわば経験則ですw
戦争に反対している人間が傭兵志願の男の通訳をし、
いろんな便宜をはかるなんてこともおかしなこと。
あの方の動画を見たけどなんで
あんなに自分が画面に登場するの?
ナルシスかい?それとも売り込み?
自分の面を公の場で晒すことのなかった
本多勝一からすれば考えられないことでしょうね。


で、田中角栄以降、いろんな総理大臣見てきましたが
これほど酷い首相はいませんね。先日の安倍晋三のヤジです。

質問者が真面目に、本当に真面目に質問しているのに
その内容とはまったく関係ない、
質問者自身とも関係のないヤジを飛ばす。
身内である議長に注意されても意に介せず
ニヤついて不規則発言を繰り返す。
授業を妨害する生徒に教師が注意しても
無視し私語をやめない。
学級崩壊と同じです。
こんなんが我が国を代表する人間なのかと
見てて情けなくなりました。



玉木「(略)与党の先生にも呼びかけをして、だってこんなこと出来るならみんなやりますよ。こういう法律は(政治資金規制法の話)」

安倍「日教組!」

玉木「総理野次飛ばさないで下さいよ、私話してるんですから」

安倍「日教組!」

玉木「真面目な話してるんですよ、政治に対しての信頼をどう確保するかという話をしてるんです」

安倍「じゃあ日教組どうすんだ!日教組!」

議長「いやいや総理……ちょっと静かに」

安倍「日教組どうすんだ!」

議長「総理総理ちょっと」

玉木「日教組のことなんか私話してないじゃないですか!?」

議長「総理、総理総理。あのー野次同士のやり取りしないで、総理もうちょっと」

安倍「教育改革どうすんだ!」
ヤジ「関係ないだろ!」「何言ってんですか!」

玉木「これは与党の先生にも訴えたいんですが、こういうことが許される法律であれば」



矛先が他に向いてる時はニヤついて
ヤジを飛ばす余裕もある安倍晋三ですが、
自分への直接質問となると話は別のようで、
下のYouTubeは国会の質疑応答の最中に、
自分の席で口をパクパクさせて原稿読み(*1)の練習をし­ているシーンです(笑)



そしてその原稿は、
例えばこんな簡単な漢字にもルビが打たれているようです。
「水を飲む」とかも指示されてますw

abefurigana.jpg

いや、まったく、なんちゅう総理やろ。



(*1)答弁原稿は当然役人が作っています。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック