** 新・コバッチョ日記+++☆草が私を襲う
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
草が私を襲う
今年もあと数分。
これを書いてる途中で静かに暦もめくられることと思いますが、
ま、いろいろありましたねえ。

選挙もありました。
都知事選は期待してただけに残念な結果になりました。
衆院選は期待してなかったのでそれほどショックはありませんw
ただ「自民圧勝」とかいう割には票も議席も減らしてるのに
なんで圧勝なの?とは思いました。

小沢さんもねえ、僕が信頼するジャーナリストが
「小沢は嫌いだけど小沢にかけるしかない」
てなこというもんだから、僕も生理的に嫌いだけど
少しは期待してたんですよ。
でも、週刊ポストだったかな?
小沢さんへの単独インタビュー記事を読んでガックリきました。
インタビュアーが小選挙区制の是非を聞いたんだけど彼は

「政権交代を2度までしたんだから成功した」

と答えてました。河野さんでさえ
「私達は間違った選択をしたのかもしれない」と言ってるおり
安部総理なみ(*1)だなあ、と思っちゃいましたw

自分が選挙に出れるわけもなく、
かといって革命を起こす度胸もないんだから
たとえ負け戦が見えてても選挙くらいには行かないとね。
かといって「勝った」とはいっても先のTPPみたく、
高知から選ばれた自民党お三人さんはそろって
「反対」を表明してたんだけど結局は「死に票」に
なっちゃう可能性もないわけではありませんw
あ、民主党も同じかw

12月にはJRが売りだしたなんとかカードを巡って
暴動まで起きちゃいました。ついこの間
「日本人はちゃんと並ぶ」
と褒められたばかりなのにね。
手に入ることが分かってればちゃんと並ぶけど、
手に入らないと分かった途端暴徒と化すのかな?

今年は写真集もあまり買わなかったなあ。
夏以降、それどころやなかったからなあ・・・

でも、いい写真展に行って来ましたよ。
YouTubeにありますので紹介しますね。
身長10センチの草茅姫が、草むらに迷い込んだお話です。

私のブログのフレームからははみ出しますが、小さくすると
オレの写真をトリミングするな、と怒られますw ので
そのままの大きさで貼り付けます。





10センチの者から見れば、草も立派な「怪物」ですね。



今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



(*1)アベノミクスは成功だと言い張ってるとことかぶりますw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック