** 新・コバッチョ日記+++☆腹が減ったらチョコがある日々
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腹が減ったらチョコがある日々
今日は不燃物の日なので昨夜は待機所に泊まり早起きです。
近所の喫茶が開くまで時間があるので久しぶりに日記など・・・

経営者が変わり再々オープンした喫茶もヒマです。
決まってモーニング食う客は僕くらいなもんで、
先客がいれば「ゆで卵」が不足し、
10分くらい待たねば(*)なりませんw
僕が行かなきゃ余ります。

娘がママさんで、ママさんが頼りないので
そのお母さんが手伝いに来てます。

で、先日のバレンタインの日に、
ママさんがチョコをくれました。
小さな、ピーナッツが入ったチョコ3粒です。
高知新聞によれば「撒きチョコ」ですね。

20140214.jpg

で、子離れしないお母さんが言うのです。

「まぁ、あなた、毎日来てくれゆう
コバッチョさんにはもっとちゃんとしたがをあげんと」

でも、僕は

「いやいや、ちゃんとしたがを貰うたらこっちも
ホワイトデーでお返しせないかんき困る。
こればあがちょうどえい」

娘(つまりはママさん)は、思わぬ援軍が入ったので大喜びですw

先の高新によると、
今年の主流は頑張った自分に贈る「ご褒美チョコ」だそうです。
笑っちゃいますね。

貰ったものなので注文つけたくはないけど
これはちょい捻りが足りんと思ったチョコもあります。

生命保険は「明治生命」のに入ってるんですが、
そこのオネイサン(といっても小学校の同級生)に
もらったチョコはロッテ。
どうせなら明治製菓のをくれたら「やるな」って思うのにねえ。

で、どっから食べたか教えて、という注文付きチョコもありました。
それで性格判断みたいなことをするんでしょうかねえ。
回答です。

20140212c.jpg

これをどっちから食べるか?
こっちしかないでしょうw

20140212d.jpg

ひょっとしておまんがくれたのはこっちの方か?

20140216a.jpg

これもやっぱり「頭」から。

20140216b.jpg

お猿さんも亀さんも、チョコの塊。
こんなに食てたまるかとお思いでしょうが、
ご安心ください。
中は空洞でしたw

20140212e.jpg

では、そろそろ開くころです。
モーニング食って来ます。



(*)
僕の分しか「ゆで卵」作ってないようです(笑)
僕以前に2人以上お客さんが来た時、その方たちは「目玉焼き」になります。




コメント
この記事へのコメント
頭から食べたかぁ
あたしのチョコはチンパンジーよ!

中が空洞とはビックリ(笑)
性格診断ぢゃないけどあたしならお尻から食べるかな!!
亀は…足から食べる(笑)
お返しは工場長の手料理でいいきよ(*´∀`)♪

2014/02/17(月) 14:57:08 | URL | さきんちょ #-[ 編集]
普通
置いた状態でかぶりつくき頭からやろ。
お尻から食べたら置けんやか。

亀も、置いてこっち向いちゅうがをそのまま食べた。
バックから食べるなんて・・・w
2014/02/17(月) 15:09:36 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック