** 新・コバッチョ日記+++☆怪我の功名
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怪我の功名
実は先日、海の岩場で撮影してたら
補助光に使ってたスピードライトが
スタンドもろともぽっちゃんしちゃいまして、
無線シンクロ受光部と合わせ35,000円の
損害を出しちゃったんですよ。
まぁ、スタンドとシンクロコードは
使えるだろうから計算には入ってません。

なので今干してますw

20130929a.jpg

水ぽっちゃんの時は慌てず騒がず諦めるに限る・・・
これが鉄則ですw
しかも今回塩水だし、無理だろうけど一応干してます。
乾いた頃に電池を入れてテストです。
水に濡れた状態で電池を入れ替え、
通電するとショートして使い物にならなくなるそうなので、
水ぽっちゃんの時は慌てず騒がず、
できるだけ水を出し、風通しのいい場所で
乾くのを待つのがいいそうです。

で、SB80-DXが一台おしゃかになったので、
次からは今持ってるSB-800とSB-80DXの
機種違いコンビでいこうかな?とも思ったんだけど、
SB-800とAirSync(無線シンクロ)の相性がイマイチだし、
違った機種を同時に使うというのは不器用な僕にはちょい骨折れw
なので今回もオークションで落とす事に決め、さっき落ちました。
前回は8,500円だったんだけど今回は6,500円。
2,000円も安く落とせました。

いいことはこれだけではなく、
ストロボ関連のサイトをいろいろ見てるうちに
ニッシンのパワーパック(ストロボの外部電源)が新しくなり、
しかも値段が大幅に安くなってることを知りました。
19,800円です。
前のは4万越えだったので手が出ませんでしたがこれならね、
なんとか。ということで注文。
今日夕方来ました。

20130929b.jpg

20130929c.jpg

フル発光でも驚きの早さ、ですね。
フルで使う事はあまりないから、
普段の撮影でストレスを感じる事はまずないでしょう。
ストロボ沈しなければニッシンのページを
開ける事もなかっただろうから、怪我の功名ですw

なお、無線シンクロの受光部は1台余ってる状態だったので
買い足さなくても大丈夫




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック