** 新・コバッチョ日記+++☆ニコンのはあまりに高くて手が出ません
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコンのはあまりに高くて手が出ません
今月の22日に納品したお客さんから
昨日、つまり24日に電話がかかってきまして


納品書が回って来たけどいつ集金においでます?
もう小切手切ってますのでいつでもどうぞ。

じゃ、今日お伺いします。

お願いします。
小切手で申し訳ないですね。

いえいえ、早くにいただけてうれしいです。


ということで、とっても優しいお客さんとこに昨日集金に行ってきまして、
まだ現金化はしてないけど
さてと、まとまったお金が入ったよw

前から欲しかったシグマの17-50mmF2.8通しを価格コムで見てみる。
31,320円。
え?何かの間違いじゃないの?
D7100買った6月には5万越えだったのに2万も安くなってるよ。
ということで即Kカメラに。
カメラだけは高知にも日本有数のカメラ屋さんがあるのでいいですね。
D2Hは北海道のKカメラで買ってもらったけどw

20130825.jpg

このレンズ、旧タイプの18-50mm使ってるけどなかなかいいですよ。
17-50になってからフィルター径が77mm(以前は67mm)と、
1cmも大きくなったのは困りものだけど
手ぶれ補正もついたりし、
性能維持のためには仕方ないんだろうね。

価格コムによるとべらぼうに安くなったのは
シグマがレンズ編成をし直すからだとかで、
すなわち新タイプのレンズとなって登場するんだろうけど
7万も8万もしたんじゃ買えないからね。
今ので充分です。
納品は1週間くらいとのことなので今週末ですね。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック