** 新・コバッチョ日記+++☆さぁて、
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぁて、
金はできた。
カメラを買うか・・・

ニコンのD7100が欲しいんだけど
どんなもんやろ?

いま、DX機としてはD200を使ってるけど
別に不満もない。

で、7100のいいところはローパスフィルターを排した点。
これはちょっとと思うところは

①メディアがCFでなくSDカード
②X接点がない
③なんとか撮影モードとかがある

②に関して言えばD100もなかったし、
アクセサリーシューにアダプターを取り付ければすむことで、
しかも今は無線で飛ばしてるのでいらないっちゃあいらない。

③も、必要ないんだけどあっても目障りなだけで
カメラを使うには支障はない。

問題は①。
SDカードを新たに買わなくてはいけない。
リコーD3用のがあるにはあるけど容量不足。
D700はコンパクトフラッシュ(CF)でD7100はSDカードと
ちょいメンドイ。しかもSDカードは小さいので
どこかにいく確率はものすごく高い。
CFカードでさえ迷子になるくらいだし・・・
でも、いいこともある。
SDカードを忘れた時、カメラに入ってなかった時など
ちょこっとした撮影ならリコーD3のを使える。
D3はいつも鞄の中にあるしね。
それに、もしD3も忘れたとしても
その辺にいる人のデジカメから借りればいいし(笑)
CFなんてけっこうな眼デジしか使用してないけど
SDカード使用のは多いからね。

みんな、CFカードでX接点もついた、
D300S系列の眼デジが出るだろうからそれまで待ったら?
というんだけど出ても早くて今年の秋。
値段がこなれて買う事ができるのは来年の今頃だよね。
でも、来年の今頃は現役なのかどうか・・・w

それに、D200とSB-800の相性が悪く、
不正発光する。勝手にピカピカ光るんですよ。
接点の問題だと思うけど修理するのもメンドイし、
そん時はD700使えばいいしでやってきたんだけど
重くてね、D700。FX機は大きくていけない。

そういうわけで、D7100購入に大きく気持ちは傾いています。



さきほどKカメラに値段を聞きに行った帰り道、
ビスケットの電話が鳴りました。
バイクで行ってたので慌ててヘルメットを脱ぎ
番号確認のうえで電話にでました。

「確認」といっても外だったので画面が光りよく見えず、
電話番号ではなく「あだ名」だったのでてっきり

いろはちゃんを予約してくださってたお客さんだな

と思い込み。

「すみません。急用ができたそうでいろはちゃん休みになりました」

と。
ここまでは良かったんです。
お客さんも

「そうですか。分かりました」

と。で、

「せっかくご予約いただいてたのにナントカカントカ・・・」

待機所に帰り確認すると、まったく別の常連さんでした

コバッチョ大丈夫か?

と思われたかもしれませんが、そういうわけなんです(m_m)




コメント
この記事へのコメント
これは、面白い!!

ある事ですので、気にしましょうww 
2013/05/28(火) 11:24:54 | URL | こでっち #-[ 編集]
はい、
気をつけましょうw
2013/06/10(月) 01:47:42 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック