** 新・コバッチョ日記+++☆サッカーボール大のおにぎり?????
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカーボール大のおにぎり?????
女の子少ないのですぐに分かるでしょうが
名前は明かしません。
綺麗なお姉さんAとでもしときましょう。

ある日、僕が、炊きあがったばかりのご飯を軽く混ぜ、
しゃもじにひとすくいして口に頬張ると、

「炊きたてのご飯でおにぎり作ったらおいしいでねえ。
私も、小さな頃、お母さんがよく塩をもぶして
サッカーボール大のおにぎりをいっぱい作ってくれて一列に並べ、
それをお姉ちゃんと二人で次から次へと食べゆった」

「・・・・・・・」

「え?何かおかしい?」

「サッカーボール大ち、
子供の頃からそんなに食いゆったかえ?w」

「え?あ、間違いゴルフボール大(笑)
子供の頃は小食やったが。
ほんで、お母さんが心配して、
そうやって工夫してくれたが」

サッカーボールとゴルフボール・・・
えらい違いです。
地球と月ほども違います。

ちなみに月をゴルフボールに例えると
地球はバレーボールくらいの大きさだそうです。
で、バレーボールの円周は65-67cm、
そしてサッカーボールの外周は68-70cm。
直径にすると1cmくらいしか変わりませんね。
ならサッカーボールとゴルフボールの違いは
地球と月の違いと言っても差し支えなさそうです。

徘徊してたら太陽系の大きさを、
上手く例えた方がおいでました。
以下、パクリです。


太陽を直径約1メートルのフラフープの大きさと仮定した時、

水星:85m先の正露丸
金星:160m先のパチンコ玉
地球:210m先のパチンコ玉(金星よりはやや大きい)
火星:330m先の大豆
木星:1.1km先のソフトボール(太陽系最大)
土星:2km先の野球のボール
天王星:4km先のピンポン球
海王星:6.5km先のピンポン球
冥王星:6~8km先のゴマ

因みに、ハレー彗星は小麦粉の1粒位です。



冥王星はもう惑星ではなくなりましたが、
ホント、小さかったんですねえ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック