** 新・コバッチョ日記+++☆タイトル思案中
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトル思案中
ブログなんてものは見て腹が立つなら、
見ちゃったものは仕方ないけど
それ以降は見ない方がいい。

僕も最近、気分が悪くなるので見るの止めたブログが
半年くらいの間に二つほどあります。

ひとつは写真のブログです。
プロカメラマンの方なんだけど、
キヤノンをキャノンって書くんですよね。
ヤは大文字っていつかも書いたことがあるけど、そうなんです。
知らなきゃ仕方ないんだけど知っててそうしてる。

いつぞや「ヤは大文字ですよ」って指摘を受けてたことがあって、
別の閲覧者が「そうなんですか知らなかった」と書き込みしてたら
ブログ主が「そうなんですよウンヌンカンヌン・・・」
とウンチクを披露
知ってたらそうしろよ、つうか、以降も小文字w
自分の写真の著作権は主張するけどナンナンダ
ってことで、見るのやめました。

もうひとつは政治ブログです。
その方、建国記念の日を建国記念日って書く。
政治とはまるで関係なく、政治にはなんの
興味もない方のブログだったらそれもいいでしょう。
だって高知新聞ですら見出しは「の」抜き(*)。
世の流れらしいです。
でもその方はその地方のれっきとした政党責任者。
しかも革新。
これじゃ困りますよね。

で、去年の建国記念の日のころ、
それに関連する記事のコメント欄に
「の」が抜かってるよと指摘されてました。
驚くべきことにその方、それまでず〜っと
「建国記念日」だと思ってたらしく、
指摘されWikiを見、それによって「の」をめぐる
壮絶な戦いがあった歴史を初めて知ったとのこと。

で、今年の建国記念の日、周辺。
またやっちゃった(笑)

「建国記念の日」を祝う連中でさえ「の」を
入れて集会を開いているというのに、
反対する政党の地域の親分がこれじゃあね。
つうことでそれ以降、見てません



(*)
高新の整理部の方に

本文にはちゃんと「の」が入ってるのに、
なんでタイトルには入れないの?

20130331.jpg

って一度聞いたことがあって、
彼が言うには

見出しは短く、単純明快な方が目を引くからそうしてる。
それに今どき「の」が入ってようがなかろうが、
気にする人は少数ですよ。

って言ってました。
その「少数の人」が目の前にいるんだけどな(笑)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック