** 新・コバッチョ日記+++☆今日も書きます♪w
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も書きます♪w
第一印象というのがありまして、
だいたい合ってますよね。
途中、あれ?違ったかな?
てなことがあったとしても・・・

で、この方を初めて見たとき
「女で失敗しそうだな」
と思ったらその数年後、失敗しましたw

20030315_2.jpg

ま、実際は党内における権力闘争だったみたいだけど
本当のところは僕なんかには知り得ません。
でも、カラオケで女性の腰に手を回して歌い、
それがセクハラだとして議員辞職だなんて、
前代未聞じゃないかな?
僕は好きだったし今でも好きですよ、筆坂さん。

その時登場して
「外で酒を飲む時は届け出が必要だが今後はそれを徹底する」
とかなんとか言って世間の顰蹙をかった方もいましたね。
すぐに「そんな決まりはなかった」と撤回したけど、
その時点であったんだけどな、そんな決まり。
形骸化し、誰も守ってなんかいなかっただろうけどね。
今は知らないですよ。

我々の歴史は弾圧の歴史なんだ。
日々特高にマークされスパイも送り込まれる。
だから組織を守る為にそういう決まりも必要だった。
しかし時代が変わった。
そういった時代にそぐわない規則は見直していきたい。

くらい言って、その件(飲酒届けで)に関しては
平然としてりゃあいいものをと思ってましたけどね。
だってあるものはあるんだから。
それを「ない」だなんてウソをついちゃあいけません。 

20130210d.jpg

すっかり目つきも変わってしまい、
書記局長としてデビューした頃とはまるで別人ですね。

YouTube巡りをしてたら筆坂さんを見かけたもんで、
ついつい昔の事を思い出してしまいました。
年取るのはやだねえ・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック