** 新・コバッチョ日記+++☆虫のいいはなし
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虫のいいはなし
最近これほど頭にきたことないですねえ。
なにがって、今朝の高新に載ってたこの記事ですよ。

20121017a.jpg

青森市で新聞大会が開かれたそうですが
そこで決議された一事項。

8月、消費税率を引き上げるための
社会保障・税一体改革関連法が成立
した。新聞を含む知識への課税強化
は民主主義の維持・発展を損なうも
のであり、新聞には軽減税率を適用
するよう強く求める。欧州諸国が新
聞購読料に対しゼロ税率や軽減税率
を採用していることに学ぶべきである。



20121017b.jpg

高知新聞はどうだったか知らないけど、
朝日なんてのは「決める政治を」などと
聞こえのいいこといっちゃって、
消費税率アップを後押ししてたんじゃなかったっけ?

で、自分たちだけは部数が減る(=給料が減る)のが
怖いんで「知る権利」を盾に消費税適用除外ししてくだせぇ
なんて、ホント、虫のいいこと言うんじゃないよって感じです。

結局は自分たちをはじめとする大企業さえよければ
国民の暮らしや中小零細業者、個人営業の店なんか
どうなってもかまやしねえよってのが彼らの本音だろうね。

朝日新聞、とるのとっくにやめてて良かったです。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック