** 新・コバッチョ日記+++☆日の丸振ってまた振って♪
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日の丸振ってまた振って♪
ちょっと忙しくしてる間に世の中動きまして、
安倍総裁なんてのも誕生しました。
たかだか学級委員決める選挙を、
なんで毎日ああだこうだと報じなければいけないのか
不思議なんですが、視聴率とれるんでしょうか?
また、投票権も所持してない大衆多数の街頭で、
通行の邪魔なのに演説したりして、分け分からんです。
党員だけ集めてどこか室内で演説したがマシですのにねw
そうすれば「ウソツキ」なんて罵声を浴びる事もないでしょうに。
・・・あるかも?(笑)

で、その安倍総裁が誕生した時の模様をYouTubeで見ましたが
こりゃ北朝鮮を笑えません。
最後の〇〇陛下バンザイなんてのは特に。
将軍様〜と号泣する光景がダブります。
まずはその映像。



北朝鮮と日本、同じアジア人ですからね、
そがに変わりはありません。
この映像見ても本質は同じなんだから、
仲良くしたらいいのにねえ。

すごい秘密に、気づいたよ。
時間があるから、ものはある。
時間があるから、光はある。
ものは、ぜんぶ、時間で、できている。

ものが時間でできているのには、二つの理由がある。
一つめの理由。
ものは、時間がたつと、人がつくったり、形や場所が変わったりする。
だから、時間が、ものをつくっている。

二つめの理由。
それは、ものが、時間の粒で、できているから。
時間は、目に見えない、小さな粒でできている。
ものも、目に見えない、小さな粒でできている。
うんと小さくすると、みんな同じ。
時間の粒も、ものの粒も、光の粒も、みんな同じ。
だから、ものは時間で、できているんだ。

みんな同じ粒でできているっていうのが、すごいことなんだ。
みんな同じ粒でできているっていうのが、いいことなんだよ。

粒と粒が集まると、のりみたいに、くっつく。
心も、肉も、みんな、粒が集まってできている。
神さまも粒。地球も粒。星も粒。
みんな同じ、目に見えない小さな粒でできている。
骨も、肺も、髪の毛も、みんな、小さな粒でできている。
小さな粒がないと、ぼくたちは、生きていけない。
だから、自分の体に、いじわるしちゃ、だめ。
人を傷つけるのも、だめ。

<後略>

いんやく りお/作







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック