** 新・コバッチョ日記+++☆金のなぁいやつはオレんとこに来い♪
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金のなぁいやつはオレんとこに来い♪
オレもなぁいけど
心配するな♪


は植木等ですけど、全く関係ありません。


僕がパソコンを本格的に始めたのは
ボンダイブルーのiMacを買ってからですね。
その前に「パフォーマ」ってヤツを持ってたんだけど
この時はロクに使ってません。
いわば

「おかえり!ジョブス!」

からです。
ホームページ作ったりいろいろ楽しめました。
4年くらいで壊れたんだけど家に置いてあります。
インテリアにもなるしね。
で、置いてて幸いこんなことにもなるらしい。

20121005a.jpg

去年か一昨年知ったんだけどiMacアクアリューム。
なかなかお洒落です。
金できたら作ろうと思ってそれっきり。
なかなか金はできません。
でも、発想を変えて金ないならないなりに、
事務所のディスプレイの中でこんなん飼いだしました。

20121005b.jpg

これは金がなくても飼えます。
ディスプレイ改造しなくていいですから。
飼いたい方はココ w ←(パソに限る)




コメント
この記事へのコメント
私の始めてのコンピュータは、高校の授業の紙のキーボードでした。
2度目はシャープのポケット・コンピュータかな。
四則計算だけのプログラムを作って御満悦。
発売したばかりの白黒のノートパソコン(とても重い)
を組み込んで、機械を作って出力は紙テープで。
MacはG4で入門して挫折ですね。
当たりが悪かったのか散々でした。
2012/10/05(金) 22:00:30 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
TAKAさんは
高校のときからだからねえ
もうン十年。
年期が入ってます。
僕はまだ10数年。

確かWinも使えるMac買ったという記憶があるけど
それがG4?アップルのディスプレイを買ったのだっけ?

機械物はアタリが悪いと使う気にならないですもんね。
2012/10/05(金) 22:13:29 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
G4は一週間で壊れて基盤変更。
これには透明の17インチのCRTを奢りました。
透明のスピーカも。

Winには今でもMacのシネマディスプレーが、まだ現役です。
2012/10/06(土) 19:21:07 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
一週間・・・
早すぎ、ですね。

>透明のスピーカー
丸いやつなら僕も持ってます。
今は使ってないけど。
2012/10/08(月) 00:47:54 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック