** 新・コバッチョ日記+++☆愛称が泣きます
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛称が泣きます
今回のオリンピックはグチャグチャのようですね。
3-0で負けてたのが0-3で勝ちになったり、
4位だったのが2位になったり、
遠くに行きたくないのでわざと引き分けたり、
負けたらゴネて1時間も座り込み特別賞もらったり、
対戦チーム両方共が「負け」を狙ったり・・・
と、私らぁにはちんぷんかんぷんです。

ゴネて座り込むなんて、欲しい物買ってもらえなくて
デパートで座り込んで泣いてる子どもみたいだし、
もってる力を出しきらず、わざと引き分けるなんて
「なでしこ」の名が泣くんじゃないの?
あ、「サムライ」じゃないのでいいのか(笑)
でも花言葉にもあるような「純粋さ」はないよね。



ナデシコの花言葉は純愛・無邪気・純粋な愛・いつも愛して・思慕・貞節・お見舞・女性の美・など女性的なイメージが強いが、才能・大胆・快活なども。ヤマトナデシコ(カワラナデシコ)の花言葉は、可憐・貞節である。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック