** 新・コバッチョ日記+++☆あれは「製菓」じゃなかったね
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれは「製菓」じゃなかったね
今日は女の子いなかったので
いろいろ雑用を片付けてました。

消費税の計算を間違ってた請求書も届け直しましたよ♪
で、そのついでに近所で昼飯。

20120802a.jpg

またまたラーメンですが
今日のは「牛すじラーメン」とちと濃厚。
柔らかく煮込まれた牛筋がたくさん入ってました。
写真のように麺が見えないほどの牛筋ですからね、
まずはスープをいただき牛筋をひとかけら。
ついで麺・・・
と思ったけどはて、麺は?

もやしもたくさん入ってて、
スーパーでよく「根切りもやし」とか売ってるけど
ここのもやしにはなんだか「根」が付いてるような・・・
と思ったらそれが「麺」でした。
もやしの「根」と間違えたということは「細麺ストレート」。
細麺ストレートはとんこつラーメンの代名詞。
やはり濃厚なスープにはよく合います。

「細麺ストレート」の潔さが好きです。
九州の「暖暮」って店では「バリカタ」で頼んでました。
ハリガネはちょっと怖くてね(笑)
カップ麺も2分あげで食べてます。

いや、ここのはそんなに固くはないんですが
いい感じにスープと馴染んでますね。

そして今日はこんな珍しい車も見ましたよ。

20120802b.jpg

なんの変哲もない軽四ですが
バンパーに「電気自動車」のシールが・・・。
初めて見ました。

で、ちょっと病院に行ってきたんですが
そこの待合にあるテレビでテレビショッピングっていうんですか?
あれをしてまして、某お菓子メーカーが出してる
乳酸菌飲料の宣伝を長々とやってました。

街頭アンケートと銘打って、街頭で4種類の飲料を用意し飲んでもらい、
どれが一番おいしかった、あるいは飲みやすかったかを
ジャッジしてもらうってヤツでした。
菓子メーカーの製品は「D」です。
Aから飲み始め最後に飲んでもらうって段取りです。
もちろんどれがどこの製品であるかは知らないという設定です。

で、みなさん「A」はまずまずという評価。
続いて「B」を飲みます。「何これ?」と少し顔をしかめます。
そして「C」に移ります。「何よこれ!」。まず〜という顔をしてます。
おまたせ「D」です。「ん!これ、いいわね。飲みやすいしおいしい」となります。

Aからだんだんまずくなり、直前のCは超マズイ。
そりゃDが一番になりますわなw
ま、みんなサクラだろうけど、
もう少しうまく作れないものでしょうか(笑)

インタビューに応えてこんなこというおばちゃんもいました。

「子供の頃から〇〇製菓のお菓子がそばにあったので、それへの安心感もありますよね」

そうかなあ?
ヒ素ミルク中毒事件を知らないはずないだろうに・・・
と思ったけど、あれは「乳業」だったね。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック