** 新・コバッチョ日記+++☆祝・梅雨明け
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝・梅雨明け
やっと梅雨が開けました。
「開けない梅雨はない」とか誰か言ってませんでしたかねえ?
ああ、あれは「開けない夜はない」でしたっけ?
似たようなもんです。

20120717.jpg

というわけで清々しかったんですが
暑いです。

昨夜、あまり蒸すので就寝時には使用しないエアコンを
30分タイマーでセットして寝ました。
朝起きると・・・
ついてました
やっべ、風邪ひいた・・・
と寝室の引き戸を開けて廊下に出ると、
廊下の方が涼しかったです

でも、ちょっと体調悪し。
来週初めの3日間は海に行かないかんので
風邪なんかひいてられんのですけどね。
なので今日はエアコンつけずに頑張りました。
杏里ちゃんもホテルtoホテルでしたし。

で、その杏里ちゃん、
名前も決まってお客さんも呼びやすいようです。

「Nちゃん、
じゃ、気分もへったくれもないですもんねw
でも、おひとりだけ

「もうエヌちゃんにしいや」

とおっしゃってくださった方もおいでたようですが、
さて、どっちがいいかな?


というわけで、来週23・24・25の3日間はお休みです。
すみません(m_m)




コメント
この記事へのコメント
干からびるww
梅雨明けと同時に今日コッチわ干からびるくらい暑いわ(-.-;)
寝る時エアコンぢゃなくて窓際に扇風機ッてので結構寝れるで(○'3`d)
2012/07/18(水) 17:23:28 | URL | さきんちょ #-[ 編集]
梅雨明けて暑そうですね。
こちら北海道でも、明らかに20〰30年前と気候が違うと実感するんだけど、そちらはどうですか?
2012/07/18(水) 21:46:02 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
暑すぎですねぇ
体調には気をつけて、夏バテにならないよおにしましょ☆彡
2012/07/18(水) 23:10:48 | URL | たろぉ #-[ 編集]
さきんちょ
扇風機は風が身体に良くないようやぜ。
エアコンがマシやて。
2012/07/19(木) 00:28:44 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
TAKA3
昔はもっとカラッとしてたような気がするんだけどね。
全面コンクリートで照り返しとかがきつく、そのせいかな?

なんか、集中豪雨的なのが多いですよね。
気象の変化が激しい気がします。
僕の激しいのは「気性」ですけど。
高知でも98豪雨と呼ばれるのがあって、高知市東部や南国、野市、山田あたりでは農産物が壊滅したりしました。
2012/07/19(木) 00:34:53 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
たろぉさん
僕は案外夏バテにはならないんですが、
たろぉさんも気をつけて。
2012/07/19(木) 00:36:10 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
えぇ(*ノД`*)
扇風機ッて身体に悪いんや(*_*)

知らんかッた…

エアコンッて電気代かかるけん怖くてつけれわ-ww

8月帰る時にこッちのB級グルメ買って帰るわ(*'V`b)b
2012/07/19(木) 01:29:49 | URL | さきんちょ #-[ 編集]
ドラマ相棒シリーズで
扇風機を使った殺人事件があったな。
我家の扇風機も、30年も前の物なので、
使うこと自体が恐ろしい。
2012/07/19(木) 21:02:27 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
相棒シリーズ
いま再放送してますね。
喫茶で昼飯食いながら時々見ます。
水谷豊はイイね。
初期の「相棒」役もまたイイ。

扇風機ってそんなに壊れるもんではないから、
ウチのもそのくらいになるんやないかな?
2012/07/19(木) 23:58:36 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
寝る時は
汗をかくのが一番。
風邪気味の時は汗をかいて、
病原菌を体内から出しましょう。
今回もそれで治ったよ。

理論的に正しいかどうかは分からない・・・
つうか、おかしいじゃろうけど
僕の場合はそれで治るき人間の体って不思議なもんじゃね。

「不思議な人体」って模型もあったしw
2012/07/20(金) 00:02:46 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
相棒の水谷豊さんて
私たちと同年代だね。
私のツーリングコースの富良野に向かう途中の、野花南出身です。
相棒に犯人役で出ていた、小日向文世さん。
東京写真専門学校出身だけど、この人も同期で、
隣の高校だった。
何か当時記憶が有るような無いような?
2012/07/20(金) 20:41:48 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
小日向文世さん
同期で東京写真専門学校出身・・・
高卒すぐの入学なら同期だわw
北海道から来てた子は何人かいたけど、
見覚えはないなあ。
旭川出身の子と付き合ってたけど色がすごく白かった。
2012/07/20(金) 21:41:08 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
小日向さん
高校卒業してすぐに東京写真専門学校入学したとか。近郊に高校が6校位有って、最寄の駅て2つくらいだった。汽車(蒸気機関車)の本数も限られてるんで、高校は違ったけど、有ったかも知れないね。
昨年くらい、読売の地方版で特集していた記憶が。



2012/07/20(金) 22:32:45 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
だったら
僕も階段あたりですれ違ってるかもしれないね。
クラスは違ったけど、色彩の講義とかは何クラスかまとめてしてましたから。
最初は教室に入りきれないほど生徒がいたけど、すぐに空っき空きになったなあ(笑)

僕もなんかで読んだ気がする。共同かどこかの配信かな?
2012/07/20(金) 23:18:12 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
小日向の出身地も産炭地で、私の出身地も産炭地。
地底深く坑道を掘って、たてつずけに事故があって、
何十人も坑道に残して、水没させて遺体の搬出も無く。
国のエネルギー政策の変換で、4万人の街が、一挙に無くなったのが、卒業時期でした。

最近は、火力発電の燃料に、安全に露天掘りで石炭沢山掘り出してるようです。
結局、北海道の空知炭田は石炭を掘り尽くして、閉山したんじゃないてこと。

小日向さんの出身地は、ナウマン像とかの化石の産地で多少有名だけど、札幌から富良野に行く抜け道的存在で、通る度に申し訳ないて罪悪感が。
2012/07/21(土) 22:12:22 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
TAKA3
チリでは33人救出劇ってのがありましたが日本では坑道に残し水没ですか・・・
時代が変わり救出技術も進歩したとはいえ日本政府は昔から「人命軽視」だったんですね。

石炭から石油、そして原子力。国のエネルギー政策の転換で泣くのはいつも働く人々。東電原発事故も結局は誰も責任をとらないまま値上げして幕引き、みたいな感じですね。
2012/07/22(日) 00:11:44 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック