** 新・コバッチョ日記+++☆記憶力減退しております・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記憶力減退しております・・・
お客さんから電話があり、女の子が決まるとホテル名と部屋番を聞きます。
ホテル名は覚えていられるのですがすぐ忘れちゃうのが部屋番号。
他の電話にでたりしたらイチコロです・・・アハハ^^;
困らないようにすぐメモすりゃいいんだけど、
自分の頭脳に自信があるのかメモったりするのが嫌いなタチなんですよね、僕は。
第一メンドクサイ。
とはいっても忘れるのは確実なのですぐ携帯に記憶させます。
305号室だと携帯で305に電話するのです。
当然つながりませんが履歴としては残りますのでそれで十分目的は果たせます。
つながったら実際は困るんですけどね(笑)

ここで問題なのは2桁の部屋番の時。
港なんかはそうですが25号室だからといって「25」に発信しても
うんともすんとも言わず履歴も残りません。
3桁だといいのになぜに2桁はダメなのでしょうか?

よく分かりませんが・・・。

で、しょうがないので2桁の後に「0」を足して無理矢理3桁にしてコールします。
25号室だと「250」ですね。
この場合もつながらず、当然呼び出し音は聞こえてきたりはしません。

ある日「○の11号室」にいるというお客さんから電話がかかってき、
派遣することになりました。
いつものように何も考えず末尾にゼロを加えて携帯に打ち込む私。


えっ!?
呼び出し音がしゆうぞ?



やべ。


PS:110番すると先方から確認の電話がかかってくると聞いてたのですが、かかって来ませんでした。


コメント
この記事へのコメント
もしかして「ねた」とか・・・。ちなみにフォーマでかけたら二桁でも履歴のこりました。
2007/10/20(土) 00:21:33 | URL | 宵待ち草 #-[ 編集]
ありゃ~
メーカーによって違うんですかねえ。
ちょいテストしてみました。

今使ってる携帯電話はボーダフォン2機種ですが、お客さん用(パナ)のは2桁では履歴が残らず、女の子用(東芝)のは残りました。

ちなみに僕のフォーマ(ソニー)は短縮ダイヤルにつながります^^;
2007/10/20(土) 21:10:14 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック